« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 甲子園に来ています♪ »

2012年9月12日 (水)

小鉄家の夏ダイジェスト ~7月編~

あーぁ。。。夏ももう終わりですね。。。think

夏大好きかあちゃんはとっても寂しいです。

今年の夏は本当に忙しかったsweat02

ドタバタ忙しくてなかなかブログがUPできず・・・ coldsweats02

なのでここでまとめてやっちゃいま~すっ!



ある7月の土曜日。

この日仕事だったとうちゃんが夕方帰ってくるなり

「出かけるから用意しなはれ」と・・・。

「どこに行くん?」って聞いても教えてくれない。

とりあえず用意してついていきました。

電車に乗って降りた駅は地下鉄「天満橋」。

普段より異常に人が多い。

「あん?なんやぁ?」

しばらくしてから・・・

あっ!flair

わかりました。

この日は、7月7日七夕の日。

平成OSAKA天の川伝説』というイベントがあって

とうちゃんサプライズで連れて来てくれたのでした~っ lovely

めったにないことなので、ちょっと引きましたけどね・・・ catface

「いのり星」というLEDの球を大川にいっぱい流して天の川にするんです。



「いのり星」が流れてきましたよ~shineshineshine

20120911_1

中ノ島の噴水と競演です。

20120911_2

これも大事 coldsweats01

20120911_3

暗くなるにつれていっそうきれいですshineshineshineshineshine

20120911_4

この船上↑では結婚パーティーが開かれていました。

いい思い出になりますね。

どうぞお幸せに~heart01

とうちゃんとかあちゃんは、この後居酒屋で幸せになって帰りました。

とうちゃん、ありがとう happy01



さて、こちらは小鉄家の息子達。

20120911_5

20120911_6

小鉄もヘタレなら、かめかめもヘタレなのですぐに首を引っ込めて動かなくなります。

図体デカイくせに・・・

上の写真で小鉄の顔と比べてみてください。

かめかめのデカさがおわかりかと。。。sweat02

ホント、これ以上デカくならないでね。



そして、7月16日。

20120911_7

とうちゃんとかあちゃんが保護しあって15年。

早いわぁ~。

15年なんてあっちゅうまやね。

今回は次の日仕事で朝早かったりしたので、ぱーちーもなし。

せめてガソリンぐらいはと小鉄家としては高級なビールbeerにしました。

小鉄くんもお祝いしてくれましたよ。

20120911_8

あ、ありがとう・・・ coldsweats01



7月の最後は、7月31日の『堺大魚夜市』です。

仕事だったので夜市には行けなかったけど、花火には間に合いました。

家から歩いて行けるところで花火が上がるって贅沢でしょ wink

20120911_9

20120911_10

それにしても平日なのにものすごい人でした。

花火の後、屋台の出てる公園の方へ行こうとしましたがぜんぜん動けず

おまけにばあちゃん達ともはぐれちゃって・・・。

その辺の人が一斉に携帯使ってるみたいで、電話しようにも携帯が

まったく繋がらない wobbly

ばあちゃん達とは、強制解散となってしましました。

屋台にもたどりつけず、「玉子せんべい」が食べられなかった。。。

残念すぎます crying



最後の最後に残念なことになりましたが、全体としてはそれなりに

楽しんだ7月でした。

これで、「小鉄家の夏ダイジェスト ~7月編~」はおしまいでーす。

「小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~」をお楽しみに~ happy01




「玉子せんべい」が食べられなかったかあちゃんに

励ましの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 甲子園に来ています♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/47037491

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家の夏ダイジェスト ~7月編~:

« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 甲子園に来ています♪ »