« 小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~ | トップページ | 『赤い小鉄』 と 『緑の小鉄』 »

2012年10月31日 (水)

ギョッ!っとして、反省して、10月ネタ。

気づけばもう10月も終わり・・・

ギョツimpactsweat01

10月、一度もアップしていないではないかっ!

猛反省中のかあちゃんですdowndowndown

9月のネタもたくさん用意してあったのですが

追いつかないので、泣く泣くすっ飛ばして10月ネタにします。


rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash


10月7日、ばあちゃんとおっちゃんを連れてお出掛けしました。

まずは、「兵庫県立フラワーセンター」。

ダリアが満開で、とっても華やか~。

20121030_1

小鉄くん、あまり興味ないみたいね gawk

この日お天気はサイコーだったのですが、サイコーすぎて暑い暑いsweat01

10月の気温じゃなかったです。

20121030_2

さっそく木陰に避難。

20121030_3

確かに影に入ると涼しくて、秋だな~って感じでした。

ちょっとクールダウンして、大きな池の周りを散策してると

黒鳥が近づいてきました。

20121030_4

この黒鳥さん、小鉄が池の周りを歩いている間ずっとついてきてましたよ。

黒いもん同士、何か感じるものがあったんでしょうかね?

この日は、ばあちゃんの「コスモス見たい!」ってゆうリクエストに

答えてあげようとどこ行くか悩んだ末にここに来たのですが・・・

20121030_5

ちと早かった down

淡路島も早いみたいだったのでここにしたんだけどねぇ・・・

でも、とってもいいことがありました。

かわいいかわいい黒柴ちゃんにお会いしました。

5才のレディー、ななちゃん。

20121030_6

とっても小さくて笑顔がとてもキュート lovely

お互い犬にはガウガウ、人大好きってことでこのビミョーな距離。

20121030_7

ブログを書かれているということで、いっぱい写真を撮っていただいて

アップしてくださいました。

小鉄くん、初めて人様のブログに出演。

ななちゃんのブログはこちらです ⇒ 『黒柴なな

10/7の記事に載せていただいてまーす happy01

パパさん、ママさん、ありがとうございました。

また、どこかでお会いできるといいなぁ~。

20121030_8


さて、次に向かったのはここ。

20121030_9

世界遺産 姫路城。

只今「平成の大修理」中。

天守閣はすっぽり覆われております。

20121030_10

20121030_11

この修理中ということに意味があって、この期間にしか見られない

ものがあるのです。

それを、じじばばに見せてあげようと思いまして・・・

50年に一度の大修理。

何が見られるのか、詳しくは「天空の白鷺」をご覧ください。

とうちゃんもかあちゃんも見たいのですが、小鉄が一緒なので

この日は、じじばばだけ。

かあちゃんたちは、また来ることにしました。

あ。

ちなみに、すごい人ですsweat01

めっちゃ混んでます。

じじばばも、1時間以上並びましたsweat02

行かれる方は、覚悟して行って下さいね。

平日の方がましだと思います。

それだけ並んでも価値があったようで、じじばば喜んで出てきました。

連れて行ってよかったです。


最後にもう一ヶ所。

伊丹スカイパーク

20121030_12

丁度、離発着の便が多い時間帯だったみたいで

飛行好きのばあちゃんととうちゃんが喜んでました。

関空の展望ホールより飛行機が近くていいですね。

20121030_13

20121030_14

20121030_15

20121030_16

20121030_17

20121030_18

あ~、かあちゃんも飛行機でどっか行きたいなぁ~。


伊丹スカイパークを後にした一行は、『餃子の王将』で晩ご飯を

がっつり食べて帰りました。


rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash


しかし、もうちょっとで月に一度も更新しないという最悪の記録を

つくるところだった。。。

これからは、小鉄とのお出掛けもちょっと増えるだろうし

がんばってアップしたいと思います。

って、いつも言ってる気がする・・・ crying


反省してるかあちゃんに応援の、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~ | トップページ | 『赤い小鉄』 と 『緑の小鉄』 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

小鉄くん、久しぶり〜^^

ななをとっても可愛く撮っていただいてありがとうございます!
実物以上です。
暑かったからふたりとも口が開いてにこにこでしたよね。

フラワーセンターの後に姫路城とスカイパークですか?!
めっちゃ行動的ですね〜。
うちはフラワーセンターで軽くお昼を食べて帰り昼寝でした^^;

あわじ花さじきには行かれましたか?
今週末が最後かもしれないのに我が家は行けそうにありません><
でも、またどこかでお会いできるといいですね。

投稿: ななと一緒 | 2012年10月31日 (水) 12時56分

dogななと一緒さんへ

ななちゃんがかわいいから、かわいく撮れたんですよぉ~happy01
お顔の模様もはっきりしてて、美人さんですよ。

毎日デカイの相手にしてるので、また、ななちゃんみたいに
ちっちゃくてかわいい子と遊びたいです!

この夏は、本当に忙しくて小鉄のお守りや家事など
ばあちゃんにすごくがんばってもらったので
ばあちゃんにサービスする日だったんですよ。
なので、とうちゃんもがんばって運転してくれました。

あわじ花さじき、ウチも行けそうにないですdown
今度は、紅葉かなmaple
また、どこかでお会いできますように・・・wink

投稿: なおきち | 2012年10月31日 (水) 15時59分

なおきちさん、お邪魔しま~すpaper
てか、待っておりましたよ~happy02
何度も、訪問させてもらってたんですよ~happy01
そんな間に、小鉄君こんな美人さんに会っていたなんてnote
小鉄君楽しそうで何よりですhappy01
しかし、伊丹懐かしいですnote
主人の会社の寮があったので豊中方面にはよく
主人を迎えに行きました。
迎えに?←(すでにその頃からオカシイ…)
さておき、ワンコ連れにとっては、お出掛けにいい時期ですよねrvcar
11月は、またお出掛け記事を楽しみにしてますgood

投稿: しょこら | 2012年10月31日 (水) 17時56分

dogしょこらさんへ

すいませんっsweat01
何度も遊びに来ていただいてたのに・・・
うっ、嬉しいですっcrying←嬉し泣きcoldsweats01
楽しみにしてくれてる方がいるんや~と思ったら
やる気出ますねup
がんばりますっ!

ご主人をお迎えにって、やさしいですねぇ~。
私は絶対行きませんよbleah
私は結婚してから運転を放棄しました。
独身の頃は、運転好きでどこにでも行ってましたけどね。
なので今は超ペーパーです。
でも、小鉄やばあちゃんのことを考えるとそろそろ
再開しないとなぁ~って思ってます。

これからお出掛けシーズンですよね。
これからは、紅葉mapleかな。
釣りも行かないとね~fish

投稿: なおきち | 2012年10月31日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/47647507

この記事へのトラックバック一覧です: ギョッ!っとして、反省して、10月ネタ。:

« 小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~ | トップページ | 『赤い小鉄』 と 『緑の小鉄』 »