« 3月3日のお出掛けのこと♪ | トップページ | 用事のついでに河川公園でお散歩♪ »

2013年3月27日 (水)

梅田の近くをうろうろしてみました♪

ちょっと前の休みの日、小鉄が歩いたことのないところを

歩いてみようということになって梅田の近くをうろうろしてみました。


20130327_1


駅近くは駐車場代が高いので少し離れたところに車を止めて

まず行ったところはレトロな町並みをのこした『中崎町』。

ここに残る古い町屋を上手に利用して、若いオーナーさん達がカフェや古着屋

雑貨屋さんなど色々なお店を出されていてちょっとオシャレなところです。

そういえば「ごぶごぶ」で浜ちゃんと東のりもロケしてましたね。


20130327_2


JR高架下の方にも行ってみました。

この高架下、運送屋の倉庫とカフェと居酒屋とブティックが隣同士並んでいる

というなんとも不思議なところです。


20130327_3


細い路地とかうろうろしてたらお腹が空いてきたのでここらでランチlovely

この辺には結構お値段お手頃でオシャレなカフェがたくさんありまーす。

が、

小鉄が一緒なので真ん中へんにある済美公園でコンビニおにぎりランチですriceball

20130327_4

こぢんまりぃ~とした静か~な公園でした。

20130327_5


お腹もいっぱいになったので中崎町を後にして、今度は『阪急東 中通商店街』を

歩いてみました。

少し人が多くて騒がしくなったので小鉄はへタレ全開です。

涼しい顔して歩いてますが、早く貫けたいと思っています。smile


20130327_6


商店街を貫けて、次は『扇町公園』です。


20130327_7


関西テレビとキッズプラザ大阪があります。

関テレの、でかハチエモンと。


20130327_8


ここで少し休憩して、車を止めたところまで戻って終了~。

いやぁ~、スルーっと流しましたが実は結構な距離歩いてます。

大きな公園のお散歩より歩いたかも。。。

ええ運動になりましたわぁ~coldsweats01



さて、お家に帰ってからの小鉄くん。

いつものことですがかなりお疲れのようです。

かあちゃんの靴下をマズルに被せてみましたが・・・


20130327_9


20130327_10


せっかくイタズラしてみても、これじゃちょっとつまらんな catface

いつもと違うお散歩が出来た小鉄家に
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 3月3日のお出掛けのこと♪ | トップページ | 用事のついでに河川公園でお散歩♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

なおきちさん、こんにちは~note
中崎町って、ええ感じの場所ですね。
知りませんでした。
またまた、ええ場所教えてもらいましたnote
ごぶごぶ、私もたまに見てますよ。
あの番組は、のんびりしててええですよね。
最近、商店街もすっかりしらけてきて寂しいですよね。
私の小さい頃は、婆ちゃんと一緒に店の人と会話を
しながらの買い物で、「はい、300万円のお釣り~」とか言ってたよね~。
中崎町は、こんど妹と行ってみたいと思いますnote
それにしても、ワンコ連れてブラブラできるのはとても
あこがれる~。
ショコラが、一緒だと引っ張りまくり~で物の数分で疲れる。
ドックカフェとかドックランとか憧れるhappy01
ハアdash、絶対無理~sweat02
小鉄君、満足のお出掛けだったのね。
母ちゃんの、靴下はええ香りがするのかい?

投稿: しょこら | 2013年3月29日 (金) 14時24分

dogしょこらさんへ

こんちわ~happy01
中崎町、下町の民家のところにオシャレなお店があって
ほんとになんとも不思議な感じなんですわ。
ただ私たちも小鉄と一緒だったもんで、全然お店見てないんですよね~。
だから今度は、小鉄を置いて行きたいです。
出来ればとうちゃんも置いて友達とかと行きたいです。bleah
そうそう商店街ってほんとにあかんようになったね~。
死滅してるとこいっぱいありますねぇ。
ショッピングセンターとかいっぱい出来たからかなぁ。
子供の頃賑わってたところがそうなってると、ちょっと
寂しいですよね。

小鉄ね、写真では賢くついてきてるように見えるでしょ。
ちゃうちゃう、ちゃうでっpout
引っ張るし、下ばっかりクンクンしてるし・・・
なんとか彼を制御できるのはとうちゃんだけ。

ドックラン、ショコラくんの全力疾走はカッコイイやろなぁ~。
堺浜のドックラン、早い時間なら大丈夫よ。
巨大犬もいっぱい来てるし。

かあちゃんの靴下より、とうちゃんの方が好きみたい。
臭いもの好き・・・wobbly

投稿: なおきち | 2013年3月29日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/50983744

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田の近くをうろうろしてみました♪:

« 3月3日のお出掛けのこと♪ | トップページ | 用事のついでに河川公園でお散歩♪ »