« 小鉄家のバレンタイン♪ | トップページ | 梅田の近くをうろうろしてみました♪ »

2013年3月14日 (木)

3月3日のお出掛けのこと♪

3月3日にお出掛けしたときのことを書きまーす!happy01

10日以上経ってるなんて気にしなーい!!smile

あ、いや、少しは気にしないとね。。。coldsweats01


3月3日、じぃばぁを連れて久しぶりに淡路島にドライブに行きました。

朝食べずに家を出たので、まずはこちらで腹ごしらえ。

いつ見てもいい景色です。

いい写真を撮りたいのですが・・・

20130314_1

20130314_2

景色とか写真とかまったく興味ない小鉄くん。

おやつ無しでは、何もしてくれませんdown


さて、このドライブ。

急に思い立って出掛けたので、ノープランでした。

で、梅の季節なので梅が咲いているところがないか調べてみると

広田梅林ふれあい公園』というところがあるらしい。

ということで、Go! rvcar dash

20130314_3

残念ながら・・・

20130314_4

ということだったので、小鉄には車でちょっとお留守番してもらいました。

20130314_5

20130314_6

20130314_7

思ったより広くて見ごたえありました。

この日は、早咲きの梅が八分咲きってとこかな。

まだまだ咲いてない種類がたくさんありました。

やっぱり今年はちょっと遅いみたいですね。


次に向かったのは、前からばあちゃんが「淡路島の水仙見たい。」

と言っていたのを思い出して水仙を見に行くことに。

じぃばぁのことを考えて、傾斜の緩やかそうな水仙郷

淡路立川水仙郷』に行きました。

20130314_8

気持~ち遅いかなぁ~って感じでした。

それでも風が吹くといい香りがただよってました。

20130314_9

ここは小鉄も一緒に入れたので嬉しそうです。

20130314_10

20130314_11

斜面によってはまだまだ咲いているところもありました。

20130314_12   

20130314_13

やっぱり興味なさそうです・・・catface

この『淡路立川水仙郷』には、『謎のパラダイス』なるものがあります。

気になります。

HPによると、「探偵!ナイトスクープ」の桂小枝探偵による「パラダイス」シリーズの

元祖となったらしい・・・

小鉄家は入りませんでしたが、興味のある方は是非どうぞ。

ちなみに、「18歳未満の方の入場はご遠慮ください。」だそうです。

よけいに気になるわ。。。


さて、お昼を過ぎてお腹も空いたので通り沿いのレストランで

お腹いっぱいにして、再びドライブ rvcar dash


今度はいつもの公園『国営明石海峡公園』に向かいました。

途中に『道の駅東浦ターミナルパーク』があったので脱線。

20130314_14

ばあちゃんとかあちゃんは、新鮮な野菜を買い込んでご満悦 lovely


で、いつもの公園に到着。

この時期に来るのは初めてですが、いやぁ~駐車場に止まってる車の少ないこと。

そして・・・

20130314_15_2

20130314_16

さびしぃーっ! shock

でもこの上の2枚の写真のところ、来月にはチューリップtulipでいっぱいに

なるんだそうですよー。

植えられた球根からちょこっと芽が出てるのが結構可愛かったです。

20130314_17_2

少しですがお花に出会いました。

20130314_18

もう少し、あともう少ししたら春とともに賑やかになるんでしょうね。

お花はあまりなかったし、人もほとんどいませんでしたが

この方たちは元気です!

20130314_19_2

エサ買ってくれる人がいないせいか、エサやりだすと集まって来る来るsweat01

どっから沸いて出てきたのかっちゅうぐらい集まって来ました。

こっちは近づいたら逃げちゃった bleah

20130314_20

日向ぼっこしてたのを邪魔したみたいです。

すんませんっ coldsweats01

最後に、お約束のところで写真を撮って終わり。

20130314_21

お家まで一気に帰って、お雛様ドライブ終了です。

とうちゃん、お疲れ様でした。

4月もチューリップ見に連れて行ってください!


とうちゃんが4月も連れて行ってくれるように、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄家のバレンタイン♪ | トップページ | 梅田の近くをうろうろしてみました♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

淡路島、しばらく行ってないな~。
寒いから、釣りに足が向かない。。。
淡路島に行ったら、釣りをすると思う私・・・
橋の料金がもっと安くなればいいのに~sweat01
淡路サービスエリアは、私も好きです。
眺めが最高ですよね~。
夜は、橋のライトアップが綺麗ですもんね。
小鉄君は、車で1人でお留守番できるんですね。
偉いね~shine
ショコラは、多分車を壊す勢いで暴れると思うな~coldsweats01
しかし、こうやってお出掛けすると楽しいですよねnote
私は、出掛けたいものの花粉が強烈で苦痛です。。
この時期を過ぎると暑いし・・・
なんだかな~sweat02

投稿: しょこら | 2013年3月15日 (金) 17時11分

dogしょこらさんへ

ウチも淡路島行ったら大体釣りして帰ってきますが
今回は寒いのでパス!
そういや長いこと釣り行ってないですわぁ。
一昨年くらいまでは、極寒でも行ってたのになぁ。
年々寒いのが辛くて・・・歳やわぁ~crying
暖かくなったら行きますっ!

橋ねぇ~、ホンマもう少し安かったらもっと行けるのにね。
淡路島ええとやのにねぇ。think

小鉄は車の中では絶対ジッとしてなくて危ないので
クレートに入れてます。
小鉄も危ないけど、運転手が襲われるので・・・coldsweats02
なのでお留守番もクレートの中だから、結構大人しく
待ってますよ。

しょこらさんも花粉症なんですね。
私もやで~ぇsmile
しかも結構早くからで高校生のときにはすでに・・・sweat02
スギとヒノキとカビにアレルギーがあるので、だいたい
1月の末ぐらいから5月か6月まで薬飲んでます。
あと、ダニとハウスダストと牡蠣。
つらいっすね~shock
今年はかなり多いみたいですが、がんばって乗り越えましょうね!


投稿: なおきち | 2013年3月16日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/50764784

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日のお出掛けのこと♪:

« 小鉄家のバレンタイン♪ | トップページ | 梅田の近くをうろうろしてみました♪ »