« 梅田の近くをうろうろしてみました♪ | トップページ | お花見なう♪ »

2013年3月29日 (金)

用事のついでに河川公園でお散歩♪

2月のお休みの日、ちょっと用事があって枚方の方に行ったついでに

淀川河川公園 枚方地区』に行ってきました。


20130329_1


やっぱり淀川はデカイです。

芝生の広場。

ひらパーの観覧車がタテに見えてます。


20130329_2


「淀川アクアシアター」

真ん中の広いところ、ステージになるところでしょうか、そこにタイルで

絵が描かれていました。

安滕広重の描いた「くらわんか船」を表しているそうです。

この写真じゃまったくわかりませんな gawk


20130329_3


こんな塔(?)もありました。

警戒水位をしめしてありました。


20130329_4


この日は、写真でもおわかりのように大変寒かったのですぐにお散歩終了。 

淀川の河川には地区ごとにたくさんの公園があるみたいですね。

これからいい季節なので、他の地区の公園にも行ってみたいと思います。



次は3月、これまた用事で羽曳野の方に行ったついでに

石川河川公園』に行ってきました。

川を模した砂場に魚のモニュメント(?)がいっぱい。


20130329_5


雪柳が満開でした。いい香りがしてましたよ。


20130329_6


フレキシリードに変えてもらってちょっとご機嫌な小鉄。

広くて人が少ないときだけなのでめったに使いませーん。

しかも、とうちゃんしか使えませーん。


20130329_7 


レンギョウと小鉄。

やっぱり黄色が似合いますな。


20130329_8


河川の公園は開放感があって気持ちいいですね。


この公園の帰り、会社の番犬ちゃんに会いました。

女の子でとっても大人しくてそっと近づくと尻尾ふりふりで

寄ってきてくれました。


20130329_9


かあちゃん、写真撮るのヘタやなぁ。。。

実物はもっともっとかわいかったのにぃ~ shock


20130329_10


なでなでさせてくれて、ほんとにいい子でした。

ただし・・・

番犬には向いていないように思います coldsweats01


用事のついでのお散歩でしたが、なかなかよいお散歩でした。

小鉄家の「財布にやさしいお散歩」

さて、次はどこ行こかな。。。

小鉄家の「財布にやさしいお散歩」に応援の
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 梅田の近くをうろうろしてみました♪ | トップページ | お花見なう♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/51009974

この記事へのトラックバック一覧です: 用事のついでに河川公園でお散歩♪:

« 梅田の近くをうろうろしてみました♪ | トップページ | お花見なう♪ »