« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月28日 (日)

りんくう公園なう♪

りんくう公園でお散歩中~note


ええ天気やぁ~sun


undefined


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

メリケンパーク辺りでお散歩♪

先週の日曜日、お弁当を持って神戸のメリケンパークに行ってきました。

目的は、かあちゃんの大好きなフリーマーケットとお散歩。

到着してまずはお昼ご飯。

芝生にレジャーシートを広げてお弁当をいただきまーす happy02

こんなとき、飲み物を置くのに困りませんか?

小鉄家のドリンクホルダーはこれ。


200130419_1


かあちゃんのアディダス shoe

なかなかええ仕事します good

ちなみに、ガソリン補給しているのはかあちゃん。

とうちゃんは運転手なのでお茶です。

この日はポップサーカスが開催されてたり、サンバのイベントやってたりで

人は多いし色んな音はするしで・・・shock

このヘタレっぷりです down


200130419_2


とうちゃんによじ登ってます。

情けないわぁ~ sweat02


200130419_3_2



さて、フリマですが、ここのフリマはいつもそこそこの出店数があって

結構楽しめるのですが、この日はポップサーカスが開催されていたため

エリアが縮小されててお店が少ししかなかった。

で、何もゲット出来ず・・・crying

仕方がないのでフリマ散策はとっとと切り上げてその辺をお散歩しました。

これは、「フィッシュ・ダンス」

これを見ると、とうちゃんとかあちゃんは若い頃のバブリィな時代を思い出します。


200130419_4


こんな近くで見たのは初めて。

結構デカイです。

「ホテルオークラ神戸」の前を通り、「中突堤中央ターミナル(かもめりあ)」の

前を通って「モザイク」へ。

「モザイク」から、「メリケンパーク」を眺めて。


200130419_5

200130419_6


川崎造船のドッグには潜水艦が入ってました。


200130419_7


「レンガ倉庫レストラン」を抜けると気になるものが・・・


200130419_8


そう、昨日オープンした「神戸アンパンマンこどもミュージアム」


200130419_9


この日はオープン前で急ピッチで準備中って感じでした。

せっかくなので、超有名な方と記念撮影。


200130419_10


こんなお店もあります。


200130419_11


混むやろねぇ~。


200130419_12



さて、「神戸ポートタワー」まで戻ってきましたがかあちゃんには

どうしても食べたいものが・・・

『神戸プリン ソフトクリーム』


200130419_13


「キャラメルソースが絶妙」なんていわれたら、そら食べやなね。


200130419_14


プリン色のソフトクリームにええ色のキャラメルソースたっぷりぃ~ happy02
 
かあちゃんテンションMax upupup

でもウチの男共は冷ややかで、とうちゃんは一口食べて

「甘っ!」っと言ったきり一緒に食べてくれず、小鉄にもまったく

相手にされず・・・ pout


200130419_15


結局一人で黙々と食べました。

ま、誰にも取られず一人で食べられたから幸せやったけどね delicious

これにてお散歩は終了~。

次はどこのフリマに行こっかな~、何のソフトクリーム食べよっかな~。。。smile


ソフトクリームで幸せになれるかあちゃんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

必殺!かわいらしく攻撃!!

おやつの入ったおもちゃが、かめかめ兄さんの水槽と

壁の間に転がっていって取れないらしい・・・。


20130411_1_2

Naokichi_1_6








20130411_2_3

Naokichi_1_8


??





20130411_3_2 

Naokichi_1_10


・・・sweat02





20130411_4_3

Naokichi_1_10


はいはい。





20130411_5_2

Naokichi_1_10


・・・





20130411_6_2

Naokichi_1_10


・・・sweat02





20130411_7_2

Naokichi_2_4


もうダメですっ!annoy





20130411_8_2


小鉄、「必殺!かわいらしく攻撃!!」・・・

失敗。。。downdowndown
 
 

調子に乗って怒られた小鉄に応援の

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

また、来年♪

土日は全国的に大変なことになっていましたね coldsweats02

みなさま、ご無事でしょうか?

cherryblossomはご無事ではなかったようで・・・crying


小鉄のお散歩コースには、桜のキレイなところがたくさんあって

毎年この時期のお散歩を楽しみにしています。

この写真は、おそらく小鉄家から一番近いお花見ポイントの

4月4日の様子。

満開だったのにお天気がイマイチ。


20130408_1


5日は、夜にしかお散歩に行けなくて

6日、7日と、あの嵐typhoon

そして、今日・・・


20130408_2


お天気はバッチリなのに、桜はすっかり散ってしまいました down

残念すぎる。。。

しょうがないよねぇ~。

自然には逆らえませんからね。

でも、散った花びらで足元はキレイでしたshine


20130408_3


また、来年。

来年も、一緒にお花見しようねnote


20130408_4


来年のお花見をもう楽しみにしている脳天気な

小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

脱!冬装備!!

暖かくなってどんどん毛が抜ける小鉄。

家中「こて毛」でふわふわしてます crying

散らかされる前に取ってしまえっ!ということで

ブラッシングターイムッ good


20130404_1


小鉄はブラッシング大好き note


20130404_2


ホンマ気持ちよさそうでよろしいなぁ~ happy01


小鉄は毛を脱ぎ捨てて、『脱!冬装備!!』のようですが

かあちゃんは、皮膚の一部と化したヒートテックの脱ぎ時に

悩んでいます。

さすがにもうええかなぁ。。。catface

(あぁ、みんなの「いつまで着とんねんっ!」というツッコミが聞こえる・・・)



かあちゃんが早く『脱!冬装備!!』出来るよう
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

くまモン♪のつづき。。。

前回の不気味な笑いのつづきです。


丸く切った赤い紙2枚とテープを用意して・・・


20130401_1


赤い丸い紙の裏に接着面を表にして輪にしたテープを貼って・・・


20130401_2


これを・・・


ぺたっ!


20130401_3


くまモンにしてみました happy02

我が家のくまモン、いかがでしょう?

いやぁ~、我ながらナイスアイデア!good って思ったんやけど・・・

なんかイマイチ似てないな catface


20130401_4


あら、こてモンさん、意外と冷静なのね。

イマイチやったけど、とりあえずかあちゃんは満足だぁ happy01



さて、今度は何しようかなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

みなさんからのアイデア募集します!
ついでに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »