« 必殺!かわいらしく攻撃!! | トップページ | りんくう公園なう♪ »

2013年4月20日 (土)

メリケンパーク辺りでお散歩♪

先週の日曜日、お弁当を持って神戸のメリケンパークに行ってきました。

目的は、かあちゃんの大好きなフリーマーケットとお散歩。

到着してまずはお昼ご飯。

芝生にレジャーシートを広げてお弁当をいただきまーす happy02

こんなとき、飲み物を置くのに困りませんか?

小鉄家のドリンクホルダーはこれ。


200130419_1


かあちゃんのアディダス shoe

なかなかええ仕事します good

ちなみに、ガソリン補給しているのはかあちゃん。

とうちゃんは運転手なのでお茶です。

この日はポップサーカスが開催されてたり、サンバのイベントやってたりで

人は多いし色んな音はするしで・・・shock

このヘタレっぷりです down


200130419_2


とうちゃんによじ登ってます。

情けないわぁ~ sweat02


200130419_3_2



さて、フリマですが、ここのフリマはいつもそこそこの出店数があって

結構楽しめるのですが、この日はポップサーカスが開催されていたため

エリアが縮小されててお店が少ししかなかった。

で、何もゲット出来ず・・・crying

仕方がないのでフリマ散策はとっとと切り上げてその辺をお散歩しました。

これは、「フィッシュ・ダンス」

これを見ると、とうちゃんとかあちゃんは若い頃のバブリィな時代を思い出します。


200130419_4


こんな近くで見たのは初めて。

結構デカイです。

「ホテルオークラ神戸」の前を通り、「中突堤中央ターミナル(かもめりあ)」の

前を通って「モザイク」へ。

「モザイク」から、「メリケンパーク」を眺めて。


200130419_5

200130419_6


川崎造船のドッグには潜水艦が入ってました。


200130419_7


「レンガ倉庫レストラン」を抜けると気になるものが・・・


200130419_8


そう、昨日オープンした「神戸アンパンマンこどもミュージアム」


200130419_9


この日はオープン前で急ピッチで準備中って感じでした。

せっかくなので、超有名な方と記念撮影。


200130419_10


こんなお店もあります。


200130419_11


混むやろねぇ~。


200130419_12



さて、「神戸ポートタワー」まで戻ってきましたがかあちゃんには

どうしても食べたいものが・・・

『神戸プリン ソフトクリーム』


200130419_13


「キャラメルソースが絶妙」なんていわれたら、そら食べやなね。


200130419_14


プリン色のソフトクリームにええ色のキャラメルソースたっぷりぃ~ happy02
 
かあちゃんテンションMax upupup

でもウチの男共は冷ややかで、とうちゃんは一口食べて

「甘っ!」っと言ったきり一緒に食べてくれず、小鉄にもまったく

相手にされず・・・ pout


200130419_15


結局一人で黙々と食べました。

ま、誰にも取られず一人で食べられたから幸せやったけどね delicious

これにてお散歩は終了~。

次はどこのフリマに行こっかな~、何のソフトクリーム食べよっかな~。。。smile


ソフトクリームで幸せになれるかあちゃんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 必殺!かわいらしく攻撃!! | トップページ | りんくう公園なう♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

なおきちさん、このドリンクホルダーはすい~臭いとか
しない感じですか??
メリケンパークにモザイクって昔よく行ったな~。
メリケンパークの駐車場に車をほり込んで中華街に
行って、夕方はモザイクってパターンnote
バザーの収穫は無かったんですね。
残念。。小鉄君のかくまってくれ的な必死な様子が
可愛い~。ショコラに、太もも踏まれると無理~sweat01。絶対、痛いぞ~sweat02
あ、そうそう私は万博の「ロハスフェスタ」と言う
蚤の市が好きで、何度か行った事があります。
中々、都合が付かなくてここ数回行けない時が多くて。
よかったら、検索してみて下さいね。
おっされ~な蚤の市です。
今年は、今週末だったような気が・・・・。

プリンソフト食べた~い。
絶対うちだったら、ショコラも大喜びするけどな~。
1人で食べるとつまんないですよね~。

投稿: しょこら | 2013年4月22日 (月) 18時25分

dogしょこらさんへ

すい~臭いは多分大丈夫・・・うん、多分coldsweats01
ウチもたまにやりますよ。車ほり込んで中華街good
でもねぇ~、小鉄が一緒だと大変なのぉ~despair
中華街は人が多いから、それこそ車の方向いて帰ろうとする。
ゆっくり見るとか食べるとか出来ないのよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

万博のフリマは行ったことありますが「ロハスフェスタ」ってゆうのは
初めて知りました。
ありがとうございますhappy01
行けそうだったら行ってみまーす。
でも、「おっされ~」って大丈夫かアタシ???

投稿: なおきち | 2013年4月24日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/51301588

この記事へのトラックバック一覧です: メリケンパーク辺りでお散歩♪:

« 必殺!かわいらしく攻撃!! | トップページ | りんくう公園なう♪ »