« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月25日 (土)

小鉄家のGW♪ ~後編~

今頃GWネタですいませーんsweat01

小鉄家のGW後編いきま~す!



2日まで仕事のとうちゃんをほっといて、かあちゃんは

仕事仲間との飲み会beer に参加してきました。


20130525_1


これは大事。

身体の事は考えんとね。



で、GW相変わらず NO PLAN! の小鉄家。

かあちゃんの「どっか連れて行け攻撃!」「なんか考えろ攻撃!」

とうちゃんがひねり出した案が「浜寺公園でBBQでどうだっ!」でした。

ということで、4日は小鉄家のGW唯一の計画あるイベント。

浜寺公園でBBQだぁ~happy02


この時期の浜寺公園は混みますっ!

なので、AM7:30に家を出てAM8:00前に浜寺公園駐車場に到着。

まだAM8:00前なのに結構入ってました。

後からも続々と車が入ってきて、満車になるのは時間の問題ですな。

車は無事にしかも結構グッドgoodな位置に止められたのでラッキー。

荷物を降ろして、あとは設営場所です。

いつもの場所にいってみると、あらまあ、さすがGWって感じでした。

いつも小鉄家が設営する場所は、結構端っこの方で朝早くは

あまり人がいないんです。

人気の場所が混んでくると、増えてくるぐらい。

ところがこの日は、いつもより早い時間にも関わらずすでに

設営されているところ多数。

がんばって早起きして来てっホントよかった。

さて、小鉄家も設営開始~!

とうちゃんひとりで、がんばります。

なぜなら・・・

かあちゃんは、すでに人が多くてビビッている小鉄を抱っこしてるから gawk

まずはサンシェードを組み立てます。

小鉄家のサンシェードはちょっと昔のなので、今どきの一気に広がる

タイプじゃないんですよcoldsweats01

なので、毎回悩みます。


20130525_2


20130525_3


数分後、なんとか出来上がりました。

この後、小鉄がちょっと落ち着いたのでかあちゃんもお手伝い。

そうそう、この方にもご一緒していただきました。


20130525_4


後は、電車組のじぃちゃんとばあちゃんを待つだけです。


20130525_5


AM10:30ごろ、じぃばぁから連絡があったので浜寺公園駅までお迎えに。

その時、駐車場は既に満車sweat01

満車どころか、10数台並んでましたsweat02

いつになったら入れるんやろか?

合流したじぃばぁと心配をしながら戻りました。

はい、ではそろそろ始めよか~。

とうちゃん、そろそろコンロの準備をしてくれたまえ catface


20130525_6


BBQの準備をしている間、小鉄は・・・


20130525_7

20130525_8


「ばあちゃんに甘える。」というお仕事をしてました。

さて、肝心のBBQですがいつも通り写真はありません!

お腹がすいているかあちゃんが、食べ物を目の前に

写真を撮ることなんか考えられる訳ないやんっannoy (←人はこれを逆ギレという)

肉、ウインナー、焼き鳥、などなどみんなでいっぱい食べました。

お腹がいっぱいになったので、ちょっと休憩~。

このころ(昼過ぎぐらいかな?)には、すごい人になってましたよ。


20130525_9

20130525_10


駐車場に並んでた車、無事入れたかなぁ~。。。


ちょっとのんびり休憩した後は、バトミントンしたりお散歩したりして腹ごなし。

20130525_11


小鉄もすっかり落ち着いて、楽しんでるようですな。


20130525_12


出来ればシートの上で寛いでいただきたい。


20130525_13


あんたが食べたんやろ・・・


さて、そろそろお腹も落ち着いたのでシメのやきそば焼きま~す。

ジュ~ジュ~、あ~ええ匂いup


20130525_14


危なかった~sweat02

もうちょっとで、やきそばの写真も撮り損ねるとこやった・・・ coldsweats02

やきそばたいらげて、そこそこの時間になったので

ぼちぼちとお片付けして帰りました。 rvcar dash


帰った後は、いつも通り・・・


20130525_15


爆睡の小鉄。

とうちゃんも、小鉄もお疲れさんっ happy01



6日は、とうちゃんが仕事だったので小鉄とかあちゃんとで

まったり~の、だらだら~の、しようと思ってましたが

あまりにもお天気sunがよかったので、おにぎりriceball とおやつを持って

大和川までお散歩に行きました。

大和川までは小鉄とゆっくり蛇行しながら歩いて30分ぐらい。


20130525_16


うん。ちょっと暑かったsweat01

でも、気持ちよかったです。

ここでも、BBQしてる人がちらほらいました。

ここから、『あべのハルカス』が見えました。

さすが、日本一の超のっぽビルですな。

ちなみに、高さ300mあります。


20130525_17


おにぎり食べながらこんな発見をしつつ、ここでものんびり~して

小鉄家のGWは終わりましたとさ。

お付き合いありがとうございました~happy01



NO PLANながらGWを楽しんだ小鉄家に
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

小鉄家のGW♪ ~前編~

小鉄家のGWは、とうちゃんが休日出勤があったりで

世間様ほど休みはありませんでしたが

まあ、それなりに楽しみました。



28日は、休日恒例のとうちゃん掃除機で始まり・・・

20130512_1


Naokichi_1b_4
「今日どうする?」



Touchan_1b
「どないしよ?」



Naokichi_1b_2
「天気ええなぁ~」



Touchan_1b
「せやなぁ~・・・」



Naokichi_1b_2
「なぁ、何か考えてぇや。」



Touchan_1b
「ぬぅ・・・」





朝食のパンをかじりながらこんな会話。

そう、GWまったくの NOPLAN !

で、この日は協議の結果お弁当を持ってりんくう公園にGOdash

着いた時にはもうお昼だったので、まずお弁当食べまーす。


20130512_2

20130512_3


お弁当食べてまったり~した後は、お散歩でーす。

プチメタボの小鉄家。

がんばって歩け、歩け~っ run


20130512_4

20130512_5

20130512_6

20130512_7


お散歩の途中、柴ワンコさんにお会いしました。

とってもかわいい「RUNちゃん」

お名前をお聞きしたときに字を伺うのを忘れてしまいました。

確かネームプレートが「RUN」ちゃんだったような気がするので

「RUN」ちゃんでご紹介させていただきますね。

間違ってたらごめんなさいm(_ _)m


20130512_8


なんとか2ショット。


20130512_9


携帯構えたら笑顔で寄って来てくれました。


20130512_10


とっても人懐っこくてキュートなRUNちゃんheart04

RUNちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。

ブログのUP、遅くなってごめんなさいっsweat01

また、お会いできるといいな。。。confident

RUNちゃんとバイバイした後は、マーブルビーチへ。

ゴロゴロした石の上を歩くのは平気なのに・・・

水がキライな小鉄、逃げるのに必死です。 


20130512_11

20130512_12

20130512_13


何がそんなにイヤなんだか・・・

どこに行ってもヘタレ全開です ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


20130512_14


これで、この日はおしまい。



29日は、とうちゃんがお仕事だったので

小鉄にはちょっとお留守番をしてもらって

ばあちゃんと万博公園のガレージセールに行ってきました。

本当はしょこらさんが教えてくださった

「ロハスフェスタ」に行ってみたかったのですが

残念ながら28日だったんですよね。

万博公園は小鉄が入れないので断念。

秋にまたあるみたいなので、今度行ってみます。

で、万博公園。

まず、この方にご挨拶 happy01


20130512_15


ええわぁ~ lovely

かあちゃんは、岡本太郎さんの作品が結構好きなので

いつ見ても感動します。

この日は、すっごい暑かったですっ sun

そして、すっごい人でしたっ coldsweats02

そして、そして、前回神戸のフリマで何もゲットできなかった

かあちゃんは、戦利品いっぱい抱えてご満悦~ happy02

鼻歌スキップで帰りました notenotenote



ということで、小鉄家のGW前編終了~。

次回は、小鉄家のGW後編でーす。


GW初っ端からヘタレ全開の小鉄くんに
応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

浜寺公園でBBQなう♪

人いっぱいやぁ~coldsweats02


undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »