« 浜寺公園でBBQなう♪ | トップページ | 小鉄家のGW♪ ~後編~ »

2013年5月13日 (月)

小鉄家のGW♪ ~前編~

小鉄家のGWは、とうちゃんが休日出勤があったりで

世間様ほど休みはありませんでしたが

まあ、それなりに楽しみました。



28日は、休日恒例のとうちゃん掃除機で始まり・・・

20130512_1


Naokichi_1b_4
「今日どうする?」



Touchan_1b
「どないしよ?」



Naokichi_1b_2
「天気ええなぁ~」



Touchan_1b
「せやなぁ~・・・」



Naokichi_1b_2
「なぁ、何か考えてぇや。」



Touchan_1b
「ぬぅ・・・」





朝食のパンをかじりながらこんな会話。

そう、GWまったくの NOPLAN !

で、この日は協議の結果お弁当を持ってりんくう公園にGOdash

着いた時にはもうお昼だったので、まずお弁当食べまーす。


20130512_2

20130512_3


お弁当食べてまったり~した後は、お散歩でーす。

プチメタボの小鉄家。

がんばって歩け、歩け~っ run


20130512_4

20130512_5

20130512_6

20130512_7


お散歩の途中、柴ワンコさんにお会いしました。

とってもかわいい「RUNちゃん」

お名前をお聞きしたときに字を伺うのを忘れてしまいました。

確かネームプレートが「RUN」ちゃんだったような気がするので

「RUN」ちゃんでご紹介させていただきますね。

間違ってたらごめんなさいm(_ _)m


20130512_8


なんとか2ショット。


20130512_9


携帯構えたら笑顔で寄って来てくれました。


20130512_10


とっても人懐っこくてキュートなRUNちゃんheart04

RUNちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。

ブログのUP、遅くなってごめんなさいっsweat01

また、お会いできるといいな。。。confident

RUNちゃんとバイバイした後は、マーブルビーチへ。

ゴロゴロした石の上を歩くのは平気なのに・・・

水がキライな小鉄、逃げるのに必死です。 


20130512_11

20130512_12

20130512_13


何がそんなにイヤなんだか・・・

どこに行ってもヘタレ全開です ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


20130512_14


これで、この日はおしまい。



29日は、とうちゃんがお仕事だったので

小鉄にはちょっとお留守番をしてもらって

ばあちゃんと万博公園のガレージセールに行ってきました。

本当はしょこらさんが教えてくださった

「ロハスフェスタ」に行ってみたかったのですが

残念ながら28日だったんですよね。

万博公園は小鉄が入れないので断念。

秋にまたあるみたいなので、今度行ってみます。

で、万博公園。

まず、この方にご挨拶 happy01


20130512_15


ええわぁ~ lovely

かあちゃんは、岡本太郎さんの作品が結構好きなので

いつ見ても感動します。

この日は、すっごい暑かったですっ sun

そして、すっごい人でしたっ coldsweats02

そして、そして、前回神戸のフリマで何もゲットできなかった

かあちゃんは、戦利品いっぱい抱えてご満悦~ happy02

鼻歌スキップで帰りました notenotenote



ということで、小鉄家のGW前編終了~。

次回は、小鉄家のGW後編でーす。


GW初っ端からヘタレ全開の小鉄くんに
応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 浜寺公園でBBQなう♪ | トップページ | 小鉄家のGW♪ ~後編~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
良いお天気の休日に外でお弁当なんて最高happy01
小鉄くんの水嫌い、けっこう激しいですねdash
うちの初も水が苦手ですが、ここまでではないですね。
写真のセリフ「いやっ」に濁点がついてるのが笑えますhappy02
あ、少し前の「くまモン」最高ですgood
これはやられたって感じですsmile

投稿: hirochimo | 2013年5月13日 (月) 18時46分

doghirochimoさんへ

こんにちは!
そう、こんな日はお弁当ですよっsun
あ、ちなみに作ってませんけどね。
ほっともっとのお弁当だったりするんですけどねcoldsweats01
小鉄はホントに水がダメなんですよ。
足に水をちょっとかけただけでも大騒ぎです。
「こてモン」なかなかいいでしょ!good
是非、初くんもチャレンジしてみてくださいhappy02
関東の小鉄くんもチャレンジしてくれたので見てみてっ!
Little Iron "小鉄&みかん"
http://littleiron1211.blog100.fc2.com/page-2.html

投稿: なおきち | 2013年5月14日 (火) 01時43分

連続投稿ごめんなさいsweat01
見ました関東の小鉄くん!ヤバかわですheart04
これはもう、「はつモン」やるしかありませんねrock

投稿: hirochimo | 2013年5月14日 (火) 20時38分

doghirochimoさんへ

関東の小鉄くんの「こてモン」、めちゃかわいいでしょ!
是非「はつモン」やってくださいっ!!
待ってまーすっhappy02

投稿: なおきち | 2013年5月15日 (水) 01時01分

父ちゃん、掃除機してる~happy02
ええな~。ええな~。
羨ましい~note
うちの父ちゃんは、掃除機なんてしたこたねぇ~。。
憧れる~、家事を手伝う旦那さん。
小鉄家は、りん空に行ってたんですね~。
私も、先週行きましたよ~。りん空アウトレットnote
ショコラも、海が嫌いです。
て、言うか波が嫌いみたい。
海は波が自分に向かってくるでしょ?あれが嫌みたい。
川は、横に流れてるでしょ?あれは大丈夫みたい。
川は、手でチョイチョイするし水も飲むくらい余裕
海は、ビビリまくりですわ。
顔がぐっちゃ~ってなるくらい拒否ですわ。
ま、しゃ~ないですわ。ビビリなので。
万博も行って来たんですね~。
ロハスは、土日だったみたいですね。
春と夏と秋にあるので一度行ってみて下さいね~。
結構、楽しいですよ~。
しかし、バザーや蚤の市なんかでええもん見っけたら
テンション上がりますよね~。
いかにお得に、手に入れたかってのがミソ。
なおきちさんの鼻歌スキップ見てみたかったな~smile

投稿: しょこら | 2013年5月15日 (水) 18時47分

dogしょこらさんへ

いやいやsweat01
かあちゃんがしないからなんですけどね・・・sweat02
とうちゃん結構掃除好きなんです。coldsweats01
掃除機だけじゃなくて、ハンディワイパーとかコロコロとか持って
ウロウロしたりしてます。
でも、飽きるのが早いっ!
すぐ「飽きた~っ」ってやめちゃいます。
なので、すみずみまでピッカピカshineってことにはならないのです。

小鉄は横に流れててもダメですわ~sweat02
止まっててもダメ。池とかね。
チョイチョイして水飲むショコラくんが羨ましいわー。

ロハス、秋には是非行きたいと思ってます。
フリマとかガレージセールってテンション上がるぅup
特に探してたモンに遭遇してお得に手に入れたときの
喜びったらねぇ~、そりゃもう鼻歌スキップですよ。
今度お見せしましょう。
なおきちのドタドタした鼻歌スキップnotenotenote

投稿: なおきち | 2013年5月16日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/51605309

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のGW♪ ~前編~:

« 浜寺公園でBBQなう♪ | トップページ | 小鉄家のGW♪ ~後編~ »