« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月28日 (金)

8才になりました♪ & ブログ開設5周年~♪

今日6月28日は、小鉄の8回目のお誕生日で~す shinebirthdayshine

そして、このブログ『黒柴・小鉄の「ヘタレですが、なにか?」』

開設して5年になりました~ happy02 イエーィsign01

このブログは、小鉄の3才のお誕生日に始めました。

この5年間、更新頻度は年々低下しているものの

なんとか続けてこられたのは、遊びにきてくださる皆様のお陰です。

本当に、ありがとうございますm(_ _)mペコリ


8年なんてあっという間ですね。

ウチに来たときは片手で「ひょいっ!」と持ててた小鉄も

今や13.4kgのりっぱなおっさん犬です coldsweats01

同じような年齢の2人と1匹。

健康に気を付けて、元気に過ごせたらいいなと思います。

ブログの方は、相変わらずボチボチな更新になると思いますが

小鉄家の日々の笑いを出来るだけたくさんお届けしたいと思います。


これからもぐだぐだ小鉄一家を、よろしくお願いいたしまーす happy01


20130628_1_2


開催予定のお誕生日パーチーの模様は後日アップしまーす。



8才になった小鉄くんにお祝いのコメと、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

前進拒否!

ご機嫌よくお散歩中の小鉄が、突然の前進拒否!


20130612_1


全力で拒否ってます。

自慢のカチ巻き尻尾がだらしなくなってます。

ん?

あ~ぁ、これね gawk 


20130612_2


これのいったい何が怖いんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


20130612_3


いやいや、まだお家を出て10分ほどなんですけどぉ・・・sweat02

まだ、お仕事してないんですけどぉ・・・sweat02

小鉄、7才11ヶ月ちょっと。

もう少しで、8才。

ええおっさんですが、相変わらずヘタレです。

お散歩は前進しませんが、ヘタレ街道は猛進中~sign01

お散歩が前進するよう応援の、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

5月の小鉄家は忙しかったのです。

5月のネタは5月中にUPしようと思ってたのに

間に合わなかった・・・crying

というわけで、GW以降の小鉄家ですが

何故か5月にイベントが集中してしまって大忙し。


まず、12日はとうちゃんのお誕生日でした~birthday

いつもはみんなでご飯を食べに行くのですが

今回はお家でバースデーパーチーをしました。


201300601_1


小鉄家初の試み、「ほっともっと」さんのオードブルセット。

と、とうちゃん大好きなお刺身盛り合わせ。

豪華だし、いろいろ食べられて、おいしくって大満足~note

素敵すぎます。

何が素敵って、かあちゃん何もしなくていいのよ~!

これ以上のことはないわっ!!


そして、もうひとつ。

じゃじゃ~んsign01


201300601_2


バースデーケーキ lovely

クリスマスケーキはホールで買うことがあるけど、バースデーケーキは

結婚して多分初めてではないかと・・・

これ、ばあちゃんが買ってくれました。

ばあちゃん、買いたかったみたい。

小さい子がいないから、買うことないもんなぁ~。

なんかすごくはしゃいでるばあちゃん。


ケーキ屋さんにて親子の会話。

ばあちゃん:「なんて書きますかって聞いてはるで。」(ホワイトチョコのプレートに)

かあちゃん:「『おたんじょうびおめでとう』 でええんちゃう。」

ば:「えっ?名前は?」

か:「いらんやろ・・・」

ば:「ローソクは? 何本やったっけ?」

か:「ロ、ローソク? いらんよぉ~」

ば:「えーっ! いらんのぉ~?」

か:「どーやってこの面積に40本以上のローソク立てんのよ・・・sweat02


さすがに、40半ばのおっさんの名前を入れる気にはならなかったし

この一番小さいホールケーキに40本以上のローソクを立てる勇気も

ありませんでした coldsweats01

お店には、数字のローソクも売ってましたけどね。


というわけで、無事に今年もお誕生日を迎えられたとうちゃん。

小鉄からのプレゼントは・・・


201300601_3


添い寝でした。



その次の週。。。

ポンパレで購入したクーポンを使って「カラオケ」に行きました。

「カラオケ歌い放題飲み放題」で1枚¥1,000也。

あまりのお得感に思わずポチッと購入しちゃいました。

で、このクーポンの使用期限が6月1日。

慌てて予約入れましたわ coldsweats02

そして、この日17:00にスタートkaraoke

この時間枠だと、22:00までOKgood

さてここで問題です。

この夫婦いったい何時間歌えたでしょうか?


201300601_4


答え!

3時間30分でした。

も、もう限界~っ。。。ヨレヨレ~。。。

久しぶりのカラオケ、しかも時間や金額を全く気にしなくてよかったので

とっても楽しめました。

レジでは、頼んだフードの代金¥1,130だけ支払って終わり。

ところで、SHIDAXのフードはどれもおいしいので色々食べたかったのですが

一品の量が多いので二人ではちょっとムリがあるなぁ。

是非、全品ハーフちゅうのを検討していただきたいですわ。

さて、SHIDAXを出て、もうちょっとだけ飲みたいととうちゃんがいうので

なんば駅にあるお店に寄りました。


201300601_5


気軽に寄れてちょこっと飲めるお店です。


201300601_6


とうちゃんのおごり~ happy01

ごちそうさまでしたっ。



そして、また次の週。。。

友人Kくんが発売日からチケットを取ってくれていたので・・・


201300601_7


VS 日ハム戦。


まずは、試合前の腹ごしらえ。

今年は、去年と同じ「金本兄貴のスタミナハラミ丼」と

これは外せない「甲子園カレー」

そして・・・


201300601_8

201300601_9


「鳥谷鳥めし幕の内」。

全部鳥。鳥だらけです。

どれもおいしかったです。

でも、「金本兄貴のスタミナハラミ丼」には勝てないかなぁ~ coldsweats01

あれは、最強ですっ!


試合の方ですが、結果は・・・


201300601_10


勝利~っup

いや~、久しぶりに六甲おろし歌いましたわnote

大、大、大満足~っ happy02



忙しかった5月の末にちょっとしたハプニングが。。。coldsweats02

おもちゃで遊んでたとうちゃんと小鉄。

二人ともはしゃぎすぎて・・・


201300601_11


小鉄の歯か思いっきり当たったらしく、2ヶ所ほど切れちゃったsweat02

えらい流血してるから、ちょっとビックリしたけど大したことなかったです。

一番びっくりしてたのは小鉄かも。


201300601_12


目真ん丸にして、覗き込んでました。

噛んだ訳じゃないから、何が起きたのかわからなかったと思います。

これからは小鉄のためにも、とうちゃんとかあちゃんが気をつけないとね。

5月は両親の反省で終わった小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »