« 小鉄家のGW♪ ~後編~ | トップページ | 前進拒否! »

2013年6月 1日 (土)

5月の小鉄家は忙しかったのです。

5月のネタは5月中にUPしようと思ってたのに

間に合わなかった・・・crying

というわけで、GW以降の小鉄家ですが

何故か5月にイベントが集中してしまって大忙し。


まず、12日はとうちゃんのお誕生日でした~birthday

いつもはみんなでご飯を食べに行くのですが

今回はお家でバースデーパーチーをしました。


201300601_1


小鉄家初の試み、「ほっともっと」さんのオードブルセット。

と、とうちゃん大好きなお刺身盛り合わせ。

豪華だし、いろいろ食べられて、おいしくって大満足~note

素敵すぎます。

何が素敵って、かあちゃん何もしなくていいのよ~!

これ以上のことはないわっ!!


そして、もうひとつ。

じゃじゃ~んsign01


201300601_2


バースデーケーキ lovely

クリスマスケーキはホールで買うことがあるけど、バースデーケーキは

結婚して多分初めてではないかと・・・

これ、ばあちゃんが買ってくれました。

ばあちゃん、買いたかったみたい。

小さい子がいないから、買うことないもんなぁ~。

なんかすごくはしゃいでるばあちゃん。


ケーキ屋さんにて親子の会話。

ばあちゃん:「なんて書きますかって聞いてはるで。」(ホワイトチョコのプレートに)

かあちゃん:「『おたんじょうびおめでとう』 でええんちゃう。」

ば:「えっ?名前は?」

か:「いらんやろ・・・」

ば:「ローソクは? 何本やったっけ?」

か:「ロ、ローソク? いらんよぉ~」

ば:「えーっ! いらんのぉ~?」

か:「どーやってこの面積に40本以上のローソク立てんのよ・・・sweat02


さすがに、40半ばのおっさんの名前を入れる気にはならなかったし

この一番小さいホールケーキに40本以上のローソクを立てる勇気も

ありませんでした coldsweats01

お店には、数字のローソクも売ってましたけどね。


というわけで、無事に今年もお誕生日を迎えられたとうちゃん。

小鉄からのプレゼントは・・・


201300601_3


添い寝でした。



その次の週。。。

ポンパレで購入したクーポンを使って「カラオケ」に行きました。

「カラオケ歌い放題飲み放題」で1枚¥1,000也。

あまりのお得感に思わずポチッと購入しちゃいました。

で、このクーポンの使用期限が6月1日。

慌てて予約入れましたわ coldsweats02

そして、この日17:00にスタートkaraoke

この時間枠だと、22:00までOKgood

さてここで問題です。

この夫婦いったい何時間歌えたでしょうか?


201300601_4


答え!

3時間30分でした。

も、もう限界~っ。。。ヨレヨレ~。。。

久しぶりのカラオケ、しかも時間や金額を全く気にしなくてよかったので

とっても楽しめました。

レジでは、頼んだフードの代金¥1,130だけ支払って終わり。

ところで、SHIDAXのフードはどれもおいしいので色々食べたかったのですが

一品の量が多いので二人ではちょっとムリがあるなぁ。

是非、全品ハーフちゅうのを検討していただきたいですわ。

さて、SHIDAXを出て、もうちょっとだけ飲みたいととうちゃんがいうので

なんば駅にあるお店に寄りました。


201300601_5


気軽に寄れてちょこっと飲めるお店です。


201300601_6


とうちゃんのおごり~ happy01

ごちそうさまでしたっ。



そして、また次の週。。。

友人Kくんが発売日からチケットを取ってくれていたので・・・


201300601_7


VS 日ハム戦。


まずは、試合前の腹ごしらえ。

今年は、去年と同じ「金本兄貴のスタミナハラミ丼」と

これは外せない「甲子園カレー」

そして・・・


201300601_8

201300601_9


「鳥谷鳥めし幕の内」。

全部鳥。鳥だらけです。

どれもおいしかったです。

でも、「金本兄貴のスタミナハラミ丼」には勝てないかなぁ~ coldsweats01

あれは、最強ですっ!


試合の方ですが、結果は・・・


201300601_10


勝利~っup

いや~、久しぶりに六甲おろし歌いましたわnote

大、大、大満足~っ happy02



忙しかった5月の末にちょっとしたハプニングが。。。coldsweats02

おもちゃで遊んでたとうちゃんと小鉄。

二人ともはしゃぎすぎて・・・


201300601_11


小鉄の歯か思いっきり当たったらしく、2ヶ所ほど切れちゃったsweat02

えらい流血してるから、ちょっとビックリしたけど大したことなかったです。

一番びっくりしてたのは小鉄かも。


201300601_12


目真ん丸にして、覗き込んでました。

噛んだ訳じゃないから、何が起きたのかわからなかったと思います。

これからは小鉄のためにも、とうちゃんとかあちゃんが気をつけないとね。

5月は両親の反省で終わった小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄家のGW♪ ~後編~ | トップページ | 前進拒否! »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

充実の5月でしたね~。

鳥ずくしのお弁当、面白い~happy01
パパさん、名前とろうそく欲しかったかも?happy02

投稿: ベーママ | 2013年6月 1日 (土) 16時49分

dogベーママさんへ

こんにちはーnote

いやぁ~、ちょっと遊びすぎたかなっという罪悪感が…coldsweats01
楽しかったからいいんですけどねhappy02

甲子園には選手にちなんだフードがいっぱいあるんですよ~。
それだけでも楽しめます。

「ふぅ~dashbirthday」ってしたかったかなぁ?
とうちゃんに聞いときますねbleah

投稿: なおきち | 2013年6月 3日 (月) 13時58分

5月。終わっちゃったね~。。
早いですよね~。
夏が来るのがsweat02

しかし、遊んでますやん。
楽しそうですやん。
この歳になると、ろうそくをふーっと
するのが、ウレシ・恥ずかしい時ある
よね~happy01
しかし、ホールのケーキはなんか特別で
いいですよね。
ホールごと、フォークでつつくの夢だった
な~birthday
大人食べ?ってやつ。

父ちゃんが、怪我して目をまん丸にしてる小鉄君。
とっても、優しいんですね。
ビックリしたろうね~。
ショコラも、小さい時は歯が鋭くってちょっと
当たっただけで、指が裂けたりしたな~sweat01
本人、悪気がないし。仕方ないよね。
座椅子に座って、あ~びっくりした~って。
ほんとに、そう言ってそうですねcoldsweats01
父ちゃん、お大事に~hospital

投稿: しょこら | 2013年6月 3日 (月) 18時39分

dogしょこらさんへ

お返事遅くなってすいませんっsweat01

遊んでますやろぉ~!
楽しんでますやろぉ~!!
いやぁ~、もう罪悪感ったらハンパないっすshock

ホールのケーキってなんかテンションupってなりますよねぇ。
この歳で、「ふぅ~dashbirthday」も楽しいかもねぇ。
一息で消せるかどうかが問題やけどね。bleah
大人食い・・・あこがれたわぁlovely
ホールケーキと、ハーゲンダッツのパイントと、あとスイカね。
ど真ん中からスプーンですくって大人食いっ!
でも、いざ大人になったらでけへんよね。
胸焼けしそうで。。。crying

とうちゃんの指は、すっかり治りました。
ご心配いただきありがとうございます。
小鉄による青あざはしょっちゅうですが
流血は初めてだったので、ほんとビックリしましたcoldsweats02
気を付けないとねぇ~think

投稿: なおきち | 2013年6月 7日 (金) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/51866025

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の小鉄家は忙しかったのです。:

« 小鉄家のGW♪ ~後編~ | トップページ | 前進拒否! »