« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »

2013年7月31日 (水)

7月の小鉄家♪

毎日暑いですねぇ~sweat01

小鉄家はぐだぐだしながらも、全員元気に過ごしています。

で、気が付けば、あら、びっっくり coldsweats02

7月もう終わりやんっ!

ブログさぼりすぎやんっ!!

またまたとうちゃんに、「ブログやめたん?( ̄ー+ ̄)」と

毒を吐かれちまったよ。くそっannoy

やめてないので、がんばって更新します。


小鉄家の7月は・・・

まず、小鉄のお誕生日パーチー。

6/28のお誕生日パーチーがまだだったので開催っnote

といっても、プレゼント渡しただけなんですけどねぇ~ coldsweats01

では、あらためて・・・


Naokichi_1b_2


小鉄~お誕生日おめでとーっ
birthday



20130731_1

Naokichi_1b_2



はい、記念撮影しまーす camera


20130731_2

Naokichi_1b_2



おっ、いいねぇ~。


20130731_3

Naokichi_1b_2
そんな落ち込まんでも・・・coldsweats01

犬生、まだまだこれからやで paper

というわけで、はい、プレゼント present

20130731_4

Naokichi_1b_2



ん?何か?


20130731_5

Naokichi_1b_2
いやいやsweat01

それは、きっと気のせいや coldsweats01

大人の男は細かいこというたらあかん。

20130731_6


まぁ、こんな感じで小鉄は納得がいかないまま

8才のお誕生日パーチーは終了しましたとさ。


さて、もうひとつ、小鉄家7月のイベント。

7/16は、結婚記念日だったのです。

保護し合って16年。

なんやかんやであっとゆう間ですわ。

その間に2人とも、目と新聞の距離は離れ、白髪はちらほら出始め

おまけにとうちゃんはメタボ腹を抱え膝痛に悩み、

かあちゃんは・・・(いっぱいあってとてもここには書けないcrying・・・

なんてこてとになっちゃいました sweat02

でもまあ、そこそこ元気なおっさんとおばはんやと思いますよ。

で、そのおっさんとおばはんはささやかな結婚記念日パーチーを

してきました。

7/16は平日なので、連休の真ん中7/14にGO dash

もともとの予定では、高島屋大阪店の屋上ビアガーデン キラビア

行くつもりだったのですが、この日あいにくの雨 rain

なので急遽、大丸心斎橋店の デパそらビアホールに変更。

20130731_7


電話で予約してから行きました。

時間が早かったせいか、休日だったせいか思ったほど

混んでなくてよかったです。

でも、帰るころにはいっぱいでしたよ。

多分、平日の方がサラリーマンとかでいっぱいじゃないかと思います。


20130731_8


20130731_9


料理は、そんなに種類が多いわけでもなく特別目を引くものが

あるわけでもないのですが、お値段からすると十分満足。

なにせ、飲み放題beerbeerbeerですから happy02

「飲む!」がメインの方はいいと思いますよーっ!

あと、かあちゃんのおすすめはデザートコーナーのワッフルheart01

お姉さんが、せっせせっせと焼いていてふわふわのうまうま。

同じデザートコーナーにあるアイスクリームを乗せて食べると

これまたうまうま lovely

すんごい得した気分でした。

お腹がいっぱいになったので、ビアホールを出て

なんば駅まで心斎橋筋を歩いて帰りました。

が、暑くて暑くてsweat01sweat01

もう一杯飲んで帰ることにしました bleah


20130731_10


今年も無事に結婚記念日を迎えられたことにお互い感謝です。

で、かあちゃんは毎年訴えておりますが

「とうちゃん、来年こそはどこか連れていってくださいっ!」

頼むで paper


さて、結婚記念日のプレゼントですが・・・

最近やっとパカパカの携帯を卒業し、スマホデビューしたとうちゃんに

このようなカバーをプレゼントしました。

20130731_11


プレゼントしておいてなんですが

かあちゃん的にはOKなんですが

とうちゃんも気に入っているようなんですが

40半ばのおっさんに持たせてもいいでしょうか? gawk

みなさまのご意見お待ちしております。


お誕生日パーチーと結婚記念日パーチーを開催した小鉄家に

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

保護しあって16年おめでとう~birthday
私も、父ちゃんを寮からボランティアで引き取った
から似たような感じかも~。
父ちゃんは、寮では飲んだくれてトイレをえらい事に
したり、エレベーター前で寝てたり・・・・
数ある伝説の男なので、ボランティアです。
寮長に感謝してもらいたいです。

小鉄君は、納得いかん8歳を迎えたようね。
私も今年はショコラにワンコ用ケーキと思って
いたのにケーキの用意も出来ずまま誕生日は
しれ~っと過ぎました。生まれた日も知らんけどsweat02
ま、でも元気で暮らしてくれてるから時折ええもん
食べさせてやってるから、それらがサプライズプレゼント
という事でcoldsweats01
小鉄君の缶詰グリーンのは見た事ないな~。
何味?
ショコラは、ピンクのさつまいもチーズとか?
カリカリだけ食べない時はトッピングですわ。
最近は、中国産が多いので裏をよく見て買わなくてはって
事で、ワンコのおやつコーナーでは時間がかかる。

もうじき、九州帰省。くまモングッズがまた増えてるかな?サービスエリアは、くまモンだらけ~。
最近、大阪でも多いよね~。
父ちゃんのスマホカバー赤なんですね。
うちの父ちゃんのイメージカラーも赤なのだ~。
私的にも、goodいいと思いますwink

投稿: しょこら | 2013年8月 5日 (月) 23時53分

dogしょこらさんへ

ありがとーっhappy01
しょこらさんとこはボランティアなのね。
ウチのとうちゃんの結婚する前の酔っ払い伝説は
あんまり知らないけど、してからのはなかなかのものよ。
最近は年のせいかおとなしくなったけどね。

小鉄の緑缶は、「ラム&さつまいも」ってヤツで
小鉄が食べられる缶詰の中で一番お安いヤツです。
小鉄も最近ゼータクになっちまって、カリカリだけじゃ
絶対食べなくなっちゃったcrying
そうそう、ちょっとお値段いけてるってのはたいてい
中国産やもんねぇ。
ウチはそれにプラス、何が含まれているかを見ないといけないから
ほんとにたいへんなのよぉ。
「ラム」とか「鹿」とか「馬」とかって書いてあっても
裏をよく見ると、たいてい「鶏」とかまざってたりするから・・・。

とうちゃんのくまモンのケース、写真では赤っぽいけど
実物はもっとピンクなのよsweat02
でもとうちゃんは気にならないらしく、結構気に入ってはります。
九州帰省のときは、また新しいくまモングッズ見つけてきてねっwink

投稿: なおきち | 2013年8月 8日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/52684080

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の小鉄家♪:

« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »