« 小鉄の独り言。。。 | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »

2013年9月16日 (月)

小鉄地方、避難勧告発令中。

大和川がえらいことになってるんやて。


undefined


ばあちゃんとこに避難するかどうか・・・

とりあえず、待機中。


undefined

|

« 小鉄の独り言。。。 | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

小鉄ファミリーの皆さん、大丈夫ですか~?
こちらも、朝からエリアメールと非難を促す
放送が流れております。。
我が家は、1階なので父ちゃんがいざとなったら3階に
上がるって言ってるのでショコラと待機中。
こうゆう非難する時って、ワンコ連れは
大変ですよね~。
ワンコ、苦手な人いてるしガウガウショコラやし。
お昼頃から、晴れ間が射したりしてるので
大丈夫かな?と。
なおきちさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。

投稿: しょこら | 2013年9月16日 (月) 13時24分

大丈夫でしたか?

幸いにも避難したことがないので
避難が必要になった時
ワンコも一緒に避難できなかったら・・・
と、いつも心配になります。

投稿: ベーママ | 2013年9月16日 (月) 19時39分

dogしょこらさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ってか、しょこらさんとこの方がきっと先に
避難勧告出てたんじゃない?coldsweats02
ウチは対岸のじいちゃんのところが先に避難勧告が出たので
とうちゃんが大和川まで見に行ったんですよ。
それがあの写真。
で、とうちゃんが帰ってきて暫くしてから小鉄地方も
出たんですよね。
エリアメールもちゃんときたし、防災放送も入ってたけど
堺でもほんの一部の地域しか出なかったせいか
テレビではほとんど言わなかったわ。
携帯がなかったら知らなかったかもshock
ワンコ連れての避難ってホントどうしたらいいんやろねぇ。
避難所にも連れては入れないやろうから困るよね。。。think
ウチは津波の心配もあるから色々考えとかんとダメですわ。

投稿: なおきち | 2013年9月17日 (火) 21時43分

dogベーママさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
雨ってホントすごいですね。
あんな大きな川でも一晩でえらいことになるんですね。
結局今回は避難しませんでしたが、ワンコと一緒の避難は
色々考えておかないといけないですね。
避難所には一緒に入れないでしょうからね。
ちっちゃいワンコならまだしも、ウチはそこそこデカイし・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2013年9月17日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/53277028

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄地方、避難勧告発令中。:

« 小鉄の独り言。。。 | トップページ | 小鉄の独り言。。。 »