« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月30日 (土)

11月の小鉄家♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

決してサボっていた訳ではないのですよ。

かあちゃんどんくさいから、仕事がなかなか

片付かなくてねぇ~coldsweats01

そんでもって前の仕事が終わらないうちに次の仕事

入ったりして・・・

いやぁ~、ホント日々反省ですわwobbly

で、気が付けば11月も終わり。。。

昨日、小鉄に叱られちゃった訳ですcrying

えらいこっちゃ!ってことで、11月の小鉄家を

お得意のダイジェストでお送りしまーす。

rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar 

11月の初め。

久しぶりにドライブを兼ねて釣りに行ってきました。

和歌山マリーナシティ

暑いときはばあちゃんも小鉄もぐだぐだなので

お出かけはホント久しぶりです。

20131130_1_2

20131130_2

早速釣りを始めたとうちゃん、何か釣ったらしい。

20131130_3

ちんまい何かを釣ったようですfish

食べられる魚をお願いします。

とうちゃんとかあちゃんが釣りをしている間

ばあちゃんと小鉄はその辺をお散歩。

で、帰ってきたらすぐにお昼寝。

20131130_4

20131130_5

幸せそうやなぁ~smile

とうちゃんとかあちゃんは、がんばっているのですが

なんかお魚がちんまい。

まぁ、それでもそれなりに楽しんでいたいのですが

着いたときあんなに良かったお天気が怪しくなり始め

とうちゃんと「やばいな。」ってことで大急ぎで

お片付けして駐車場までダッシュ。

車に乗りこんだその瞬間・・・

ずあーーーっ!!ってゲリラ豪雨rain

たった数分でしたが、ポツポツし始めてから

片付け始めた方たちは、車まで間に合わず

ずぶ濡れになられてました。

ちっちゃいお子様もボトボトになってて・・・

熱出してなければいいけどなぁ~。

車で待機すること10分。

雨が上がったので、小鉄にはちょっと車で

お留守番してもらって「紀ノ国フルーツ村」や

「黒潮市場」でちょっとだけお買物して帰りました。

11月の初めでしたが、この日すでにこれが。

20131130_6

こういうの見ると、なんか焦るなぁ・・・sweat02

この日の釣果。

かわはぎさん。

20131130_7

ちょっと小ぶりですが、お刺身でおいしくいただきました。

肝醤油付きです。

自分達で釣るとこうゆうのがうれしいよね~delicious

20131130_8

鶏つくね鍋とかわはぎのお刺身、鶏のたたきで

晩ごはんおいしくいただきました。

20131130_9

お疲れモード全開の小鉄。

楽しかったんかな。。。

20131130_10


fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish 

23日の勤労感謝の日には、こんなところに行ってきました。

20131130_13

『阪神タイガースファン感謝デー』

友人Kくんが「当たったけど行かれへんから。」と

プレセントしてくれました。

この日はお天気も良くてあまり寒くなくてよかったです。

20131130_14

20131130_15

特別ゲストで桧山さんがユニホーム姿を見せてくれたのには

ちょっと感激しちゃったよ。

ファン感ってどの球団も同じ日にあったみたいですね。

夜スポーツニュース見てたら各球団のファン感の様子が

放送されてましたが、阪神の選手って他球団の選手と

比べたら、やっぱおとなしいよなぁ。。。

こういう時はもうちっと、はじけてほしいなぁって思いました。

でも、初めてのイベントだったので、結構楽しかったですよ。


そしてこの日はまだまだ続きます。

ファン感の後、夕方友人Kくんと合流して食事に行きました。

実は、次の日24日はかあちゃんの誕生日。

Kくんは前にかあちゃんが行きたいといっていたお店に

予約を入れてくれてたんです。

『石釜和ピザ&お酒 COVO』さん。

日本酒や焼酎にあうピザなどがいただけるお店です。

20131130_31

まずは前菜盛り合わせととカルパッチョを注文。

おっさん2人はビール、おばはんはハーフ&ハーフで。

20131130_17

そして、いよいよお目当ての日本酒と和ピザ。

日本酒は、「飲み比べセット」を3つ注文したら

全部違うお酒を用意してくれました。

20131130_18

20131130_19

全9種類、どれもこれも個性的でおいし~いhappy01

日本酒を9種類も一度に飲み比べることはないから

テンションMAXですよupupup

その日本酒にお勧めということで注文したのが

「鰹の酒盗のピザ」と「白味噌と生ハムのピザ」

20131130_20

めっちゃくちゃ日本酒に合うーっ!

最高でございました。

メニューが季節によっていろいろ変わるのでまた行きたいです。

Kくん、色々ありがとう。

baseball bottle baseball bottle baseball bottle baseball bottle baseball bottle baseball bottle baseball bottle baseball bottle 


次の日・・・

かあちゃん誕生日当日は、とうちゃんが小鉄も連れて

神戸に連れて行ってくれました。

小鉄家お得意のコースをぶらぶら。

20131130_21

20131130_22

ぶらぶら途中こんなとこに遭遇。

水陸両用船スプラッシュが入水するところ。

かあちゃん、シャッターチャーンス!

20131130_23

20131130_24

を、見事に逃す・・・crying

入水時は「ざっぶーん!sweat01」ってなってました。

今度は乗ってみたいです。

ぶらぶらの最後は、この方にご挨拶。

7ヶ月ぶりの再会です。

20131130_25

これで、かあちゃんの誕生日遠足おしまい。


さて、誕生日のプレゼントですが・・・

じぃ&ばぁからは、足温器。

20131130_27

冷え性のかあちゃんにはホントありがたいです。

とうちゃんからは、かあちゃんが大好きながまぐちポーチ。

20131130_28

あと、色々ごちそうになりました。

じぃ&ばぁ、とうちゃん、ありがとう。

ちなみに、小鉄からはまだ何も貰ってませんが・・・

20131130_29

見事に無視されたgawk

birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present 


11月の小鉄家はこんな感じでしたが、この他にもかあちゃんは・・・

中学の同窓会に出席したり~


仕事の先輩ににご馳走になったり~

20131130_11

(ホテル日航大阪のレストランのブッフェ。

 この日はベトナムフェアでベトナム料理、おいしかったぁ~♪)



静岡に出張だったり~

20131130_12


頂いたチケットでばあちゃんと観劇したり~

20131130_26

(松竹新喜劇特別公演、劇団創立65周年記念で

 藤山寛美のお孫さんの初舞台でした。)



と、なかなか忙しゅうございました。

(「仕事が進めへんのんは、遊びすぎちゃうのん!」って

あちこちから聞こえる気がするけど気のせいやろか?sweat02


20131130_32

はいっ。すんませんsweat01


今年もあと1ヶ月・・・

何とかがんばって乗り切りたいと思います。

皆さんも、お気つけてお過ごしくださいねーっ!



かあちゃんがこんなんなので、何かと犠牲になっている
とうちゃんと小鉄に応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

かあちゃん、小鉄に叱られる。

こ)かあちゃん、そろそろヤバイんちゃうか?

11月終わってまうで。

1回もUPしてないで。


undefined


か)ごめんなさーいcrying


upwardleftポチッと応援お願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »