« お正月~♪ | トップページ | 海とのふれあい広場♪ »

2014年1月11日 (土)

えべっさん♪

今宮戎に行ってきました。

七福神の恵比寿様。

wikipediaでは、『古くは「大漁追福」の漁業の神である。

時代と共に福の神として「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす

商業や農業の神となった。唯一日本由来の神様。』

とあります。

関西では親しみを込めて「えべっさん」。

そのえべっさんの露店でこの方に遭遇しました。


20140111_1


もちろん買いました。

とうちゃんへのお土産。


20140111_2


カステラは・・・


20140111_3


ブサイクすぎます・・・crying

でも、ここのカステラ、冷えても固くならなくて

結構おいしかったですlovely

おいしそうな匂いがするのに食べられない小鉄が

めっちゃ文句を言いだしまして・・・sweat02


20140111_4


はいはい。

ちゃんと買ってきましたよ。


20140111_5


小鉄の大好きなポン菓子です。

ごはんにトッピングしてもらって、ムシャムシャ食べてはりました。


正月明けても呑気な小鉄家。

というか、かあちゃん。

しっかり仕事せなあきませんわ。

えべっさん、今年も頼んまっせ~!

と、いきなり神頼みするかあちゃんなのでしたhappy01


20140111_6



神頼みスタートのかあちゃんに「喝!」の
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« お正月~♪ | トップページ | 海とのふれあい広場♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/54572070

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん♪:

« お正月~♪ | トップページ | 海とのふれあい広場♪ »