« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014年4月27日 (日)

堺浜でお散歩中~♪

堺浜でお散歩してんねん。


1398576217235.jpg


いっぱいBBQしてはるわぁ~


1398576218986.jpg


upwardleftポチっと応援お願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

GW初日は・・・

飲むべし!


1398513823338.jpg


1398513824403.jpg


ぷっはぁ~dash


upwardleftポチっと応援お願いしますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

小鉄家のお花見♪ ~その2~

小鉄家のお花見 ~その2~ です。


小鉄がめっちゃ怒ってはったので、ご機嫌とらなあかん

ということで、小鉄とばあちゃん達も連れてお出かけしました。

トンネルを抜けると・・・


20140418_8


そこは・・・


20140418_10


明石海峡大橋!

にしても天気悪すぎやろangry

お約束の「淡路SA」に寄って休憩~cafe


20140418_12


朝早くに起こされてちょっと眠たそうな小鉄。

20140418_13


淡路を降りたらもうすぐ。

淡路島 国営明石海峡公園」。


20140418_14


かあちゃんの「チューリップが見たいーっ!」というリクエストに

とうちゃんが答えてくれました。

この日もらったパンフレットはめっちゃかわいーぃ!tulip


20140418_15


タイトルの通り、公園内は「ちゅーりっぷ de ぱーちー」ですよっlovely

チューリップいっぱい!

どこもここもチューリップ!!


20140418_16


眠気の次は食い気ですか?sweat02


20140418_17

20140418_18


小鉄もばあちゃんもご機嫌up


20140418_19

20140418_20

20140418_22


水面に映るチューリップもキレイでしょ wink


20140418_23

20140418_24


開花状況もばっちりでほんとうによかったです good

しかし、スマホのカメラではやっぱここまでやなぁ・・・

お天気もいまいちやったからよけいかな?

でも、大満足です happy02

園内をひと回りして、次に移動。

行ったのは「あわじ花さじき」。


20140418_25


何度も淡路島に来ているのに、ここは初めてです。

もひとつどんなところかも把握せずに行ったのですが・・・

なんということでしょう!(もちろんビフォーアフター風に)


20140418_26_4


すごい!

一面、菜の花~ shine


20140418_27


行けども行けども菜の花~shineshine


20140418_28


ちょっと違うお花畑もあったり・・・


20140418_29

20140418_30


記念写真 camera


20140418_31


小鉄くん、まったくカメラを見てくれませんね gawk

いや~、ホントすごかったです。

これしか言いようがないんですよ。

しかもここ、入園料も駐車場も無料なんですよ。

サイコー!


20140418_32


ここもめっちゃ満足でした。

最後は、これもお約束の「道の駅 あわじ」


20140418_33


今回の淡路島はお花だらけで、ばあちゃんとかあちゃんは狂喜乱舞。

とっても楽しいお花見でした。

とうちゃん、今度はアジサイの季節にお願いしますm(_ _)m

(「すぐやんっ!」というとうちゃんの叫びが聞こえてくるが軽く無視bleah


お花見に大満足の小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

小鉄家のお花見♪ ~その1~

お久しぶりでございますm(. ̄  ̄.)m

前記事で小鉄に怒られたかあちゃんですsweat02

ネタがいっぱいになりすぎて、どう記事をUPしてよいのか・・・

あっぷあっぷしているかあちゃんですcoldsweats01


cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 


さて。

せっかくいい季節になってきたのに、週末の度にお天気がいまいちですよね。

そんないまいちのお天気にもめげずお花見に行ってきました。

まずは・・・

4/5(土)、とうちゃんが「ええとこ連れてったる!」というので

小鉄にはお留守番をしてもらって、電車でお出かけしました。

着いたのは京阪電車「八幡市」駅。

ここから歩いて10分ほどのところにある「淀川河川公園 背割堤地区」へ。

かあちゃんは全然知りませんでしたが、とうちゃんは仕事で度々近くを

通っていたらしく、一度来ようと思っていたそうです。

駅から向かう途中の橋の上から。


20140418_1


すっごいです!happy02


20140418_2

20140418_3


うーん、お天気が残念やなぁ~なんて思っていたらちょっと晴れ間が・・・sun


20140418_4


いや~、キレイやわぁ~cherryblossom


20140418_5


↓この写真の右下あたりに屋台も出てました。


20140418_6


ちょっと小腹が空いたので、買い食い。

お約束の・・・


20140418_6_2


焼きそば食べたりしてたら、雨がぱらついてきたので

とりあえず駅に戻ることに。

駅に戻る途中、また晴れ間が出たりして・・・ややこしいsweat02

もう一度橋の上からパシャリcamera


20140418_7


やっぱキレイやわぁ~lovely

とうちゃん、ええことに連れてきてくれてありがとう。


この後、せっかくここまで来たので「男山ケーブル」に乗って

「石清水八幡宮」にも行ってきました。

そして、そこで一枚も写真を撮らずに帰ってきたなんてことは

口が裂けても言えないかあちゃんですcrying


というわけで、『小鉄家のお花見♪ ~その1~』はおしまい。

『小鉄家のお花見♪ ~その2~』に続く~っ!happy01


ん?

小鉄ですか?

ええ、そりゃもうお怒りでしたよ・・・


20140418_7_2


こ、怖いよぉ~crying


お怒りモード全開の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

ども、小鉄です。

お久しぶりです。

かあちゃんがちっともブログをアップ

せーへんから困ってんねんsweat02

春やゆうのに仕事ばっかりして

相手してくれへんから怒ってんねんannoy

ちょっとみんな、かあちゃんに怒ったって!

あ。

ちなみに、小鉄家全員元気やで~scissors


1396518488403.jpg


upwardleftポチっと応援お願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »