« ども、小鉄です。 | トップページ | 小鉄家のお花見♪ ~その2~ »

2014年4月18日 (金)

小鉄家のお花見♪ ~その1~

お久しぶりでございますm(. ̄  ̄.)m

前記事で小鉄に怒られたかあちゃんですsweat02

ネタがいっぱいになりすぎて、どう記事をUPしてよいのか・・・

あっぷあっぷしているかあちゃんですcoldsweats01


cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 


さて。

せっかくいい季節になってきたのに、週末の度にお天気がいまいちですよね。

そんないまいちのお天気にもめげずお花見に行ってきました。

まずは・・・

4/5(土)、とうちゃんが「ええとこ連れてったる!」というので

小鉄にはお留守番をしてもらって、電車でお出かけしました。

着いたのは京阪電車「八幡市」駅。

ここから歩いて10分ほどのところにある「淀川河川公園 背割堤地区」へ。

かあちゃんは全然知りませんでしたが、とうちゃんは仕事で度々近くを

通っていたらしく、一度来ようと思っていたそうです。

駅から向かう途中の橋の上から。


20140418_1


すっごいです!happy02


20140418_2

20140418_3


うーん、お天気が残念やなぁ~なんて思っていたらちょっと晴れ間が・・・sun


20140418_4


いや~、キレイやわぁ~cherryblossom


20140418_5


↓この写真の右下あたりに屋台も出てました。


20140418_6


ちょっと小腹が空いたので、買い食い。

お約束の・・・


20140418_6_2


焼きそば食べたりしてたら、雨がぱらついてきたので

とりあえず駅に戻ることに。

駅に戻る途中、また晴れ間が出たりして・・・ややこしいsweat02

もう一度橋の上からパシャリcamera


20140418_7


やっぱキレイやわぁ~lovely

とうちゃん、ええことに連れてきてくれてありがとう。


この後、せっかくここまで来たので「男山ケーブル」に乗って

「石清水八幡宮」にも行ってきました。

そして、そこで一枚も写真を撮らずに帰ってきたなんてことは

口が裂けても言えないかあちゃんですcrying


というわけで、『小鉄家のお花見♪ ~その1~』はおしまい。

『小鉄家のお花見♪ ~その2~』に続く~っ!happy01


ん?

小鉄ですか?

ええ、そりゃもうお怒りでしたよ・・・


20140418_7_2


こ、怖いよぉ~crying


お怒りモード全開の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« ども、小鉄です。 | トップページ | 小鉄家のお花見♪ ~その2~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

なおきちさん、こんにちは~。
小鉄君、お留守番のお花見空がちょっと
残念だったようですが、父ちゃんエエとこ
連れてってくれたね~note
この写真、空を見ると絵のようですねeye
4枚目なんて特にpaper
なおきちさんちは、小鉄君大人しいからいいよね~。
あ!そや、色々ホント情報有難うございます。
助かります!これからも、思いついたら何なりと
情報お寄せ下さいconfident
なおきちさん、花粉症なのにお花見大丈夫なんですか?
私は、外で過す時間が長ければ長いほど夜中のアレルギー
反応が酷い・・・。
今年は、2月頃からのアレグラ。。。
来年は、1月頃から飲もうかな~。
それに、こないだ飲みに行ってアレルギー反応が
半端なく・・・窒息死するかと思いました・・・sweat02
なおきちさんは、この時期のお酒大丈夫ですか?
いや~そやけど、ワンコのすねた顔ってたまらんよねsmile。私だけ?

投稿: しょこら | 2014年4月19日 (土) 15時07分

dogしょこらさんへ

いつもありがとうーっ!happy02
やっと書いたわ・・・coldsweats01

えっと、まず、しょこらさんがめっちゃ誤解していることを
声を大にして言いますっ!
「小鉄は決して大人しくないからねーっ!!」wobbly
私にしてみたら、ショコラくんのほうがよっぽど大人しく
見えるよ。。。ホンマに。。。
ほら、お互いさぁ、あれだわ。
『隣の芝生は青い!』bleah

花粉症ね、10年ぐらい前まではホントひどかったのよ。
両鼻の不通で、それやのに鼻水だらだらsweat02
すすられへんし、かまれへんし、とまらへんし・・・
で、症状が出だしてから病院行って薬もらってって感じで
しかも期間がすごい人より長いからおかしいなぁって思ってて・・・
それが、あるときTVで症状が出る前に病院行って薬を先に
飲み始めるのが効果的ってゆうのをやってて
1月末ぐらいに病院行ったら先生が血液検査してくれて
アレルゲンがはっきりしたのよ。
私は、スギ・ヒノキ・カビ・ダニ・ハウスダスト。
ね、夏前までぐずぐずやってる理由が分かった訳ですわ。
どれもこれも身に覚えあるもん。
で、その年症状が出る前から薬を飲んだら、あら不思議shine
早めに飲む薬は症状を抑える薬ではなくて、アレルギー反応を
出にくくする薬なんやて。
だから、症状が出てからだと意味ないんやろね。
おかげで、ここんとこ楽です。
全く症状が出ないわけじゃないけど、出ても軽いよ。
しょこらさんも来年試してみたら?
楽になるよ~smile

ちなみに、私はお酒はあまり関係なさそうです。
でも、寒暖差アレルギーはあるよ~。

投稿: なおきち | 2014年4月21日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/55832964

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のお花見♪ ~その1~:

« ども、小鉄です。 | トップページ | 小鉄家のお花見♪ ~その2~ »