« 小鉄家のお花見♪ ~その1~ | トップページ | GW初日は・・・ »

2014年4月21日 (月)

小鉄家のお花見♪ ~その2~

小鉄家のお花見 ~その2~ です。


小鉄がめっちゃ怒ってはったので、ご機嫌とらなあかん

ということで、小鉄とばあちゃん達も連れてお出かけしました。

トンネルを抜けると・・・


20140418_8


そこは・・・


20140418_10


明石海峡大橋!

にしても天気悪すぎやろangry

お約束の「淡路SA」に寄って休憩~cafe


20140418_12


朝早くに起こされてちょっと眠たそうな小鉄。

20140418_13


淡路を降りたらもうすぐ。

淡路島 国営明石海峡公園」。


20140418_14


かあちゃんの「チューリップが見たいーっ!」というリクエストに

とうちゃんが答えてくれました。

この日もらったパンフレットはめっちゃかわいーぃ!tulip


20140418_15


タイトルの通り、公園内は「ちゅーりっぷ de ぱーちー」ですよっlovely

チューリップいっぱい!

どこもここもチューリップ!!


20140418_16


眠気の次は食い気ですか?sweat02


20140418_17

20140418_18


小鉄もばあちゃんもご機嫌up


20140418_19

20140418_20

20140418_22


水面に映るチューリップもキレイでしょ wink


20140418_23

20140418_24


開花状況もばっちりでほんとうによかったです good

しかし、スマホのカメラではやっぱここまでやなぁ・・・

お天気もいまいちやったからよけいかな?

でも、大満足です happy02

園内をひと回りして、次に移動。

行ったのは「あわじ花さじき」。


20140418_25


何度も淡路島に来ているのに、ここは初めてです。

もひとつどんなところかも把握せずに行ったのですが・・・

なんということでしょう!(もちろんビフォーアフター風に)


20140418_26_4


すごい!

一面、菜の花~ shine


20140418_27


行けども行けども菜の花~shineshine


20140418_28


ちょっと違うお花畑もあったり・・・


20140418_29

20140418_30


記念写真 camera


20140418_31


小鉄くん、まったくカメラを見てくれませんね gawk

いや~、ホントすごかったです。

これしか言いようがないんですよ。

しかもここ、入園料も駐車場も無料なんですよ。

サイコー!


20140418_32


ここもめっちゃ満足でした。

最後は、これもお約束の「道の駅 あわじ」


20140418_33


今回の淡路島はお花だらけで、ばあちゃんとかあちゃんは狂喜乱舞。

とっても楽しいお花見でした。

とうちゃん、今度はアジサイの季節にお願いしますm(_ _)m

(「すぐやんっ!」というとうちゃんの叫びが聞こえてくるが軽く無視bleah


お花見に大満足の小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄家のお花見♪ ~その1~ | トップページ | GW初日は・・・ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

なおきちさ~ん。
めっちゃエエとこ行ってますやんrvcar
花って癒されるよね~。
私も、こうゆうとこ大好き~。
サービスエリアで、スタバって増えて来たよね~。
嬉しい限りです。
「あわじ花さじき」入場料も駐車料金も無料?って
これは、行かなアカンわ。
こんだけ、大きい土地やったらショコラもノビノビ
しそう~dog
なおきちさんちの父ちゃんも、結構色んなとこ連れて
行って下さるんですね。
うちの父ちゃんも、お出掛けには賛成派なので助かる。
そうゆう意味では、父ちゃんには感謝だね。
さぁ、これからお出掛けには最適な季節!
次回は、何処にお出掛け?
楽しみに待ってるよ~shine
最近、花粉ちょっとマシじゃない?

投稿: しょこら | 2014年4月22日 (火) 10時17分

dogしょこらさんへ

無料!って言葉、いいよね~bleah
これだけのもの見られてのんびりできて
特に何かあるわけじゃないけどホントいいとこでした。
季節毎にお花が変わるから是非行ってみてね。
「あわじ花さじき」に行く途中には牧場もあったよ。
今度はそこも寄ってみようかな~って思ってます。
確かに、しょこらさんとこもウチもとうちゃんが
色々付き合ってくれるからありがたいよね。
これから暑くなるまでの間にいっぱいお出かけせねばっ!
お金のかからないところにねっwink
ちなみに、今日、私は朝から100回ぐらいくしゃみ
してる気がする・・・wobblysweat02ジュル

投稿: なおきち | 2014年4月24日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/55876925

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のお花見♪ ~その2~:

« 小鉄家のお花見♪ ~その1~ | トップページ | GW初日は・・・ »