« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月29日 (金)

7月の小鉄家♪

ありゃりゃ、もう8月終わりですやん!wobbly

えらいこっちゃですわ。

というわけで(どうゆうわけ?)、早速ですが

『7月の小鉄家』、はじまりはじまりぃ~happy02


birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present 


7月初め。

6月28日が9才のお誕生日だった小鉄のお誕生日パーチー開催。

すぺさるなフードでお祝いしまーす。


20140829_1


すぺさるランチを、なぜかねじり鉢巻きで待たされ・・・


20140829_2


なぜか食べてる間にほっかむりされる小鉄。


20140829_3


で、うれしくない誕生日プレゼント。


20140829_5


人間もそうやけどそれなりに年をとるとお誕生日の扱いも雑になるねcatface


clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 


7月14日は、とうちゃんとかあちゃんの結婚記念日。

なんやかんやで17年もたっちまったよ。

14日が平日なのでその前の土曜日にささやかなパーチー。

ポンパレのチケット利用でこちらへ。


20140829_6


次。2件目。


20140829_7


結婚記念日も17回目になるとやっぱり雑になるねっannoy

とうちゃん・・・

かあちゃんは去年もお願いしましたが・・・

来年はどっか連れて行ってください!angry


bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer bottle beer 

7月20日は、『日本酒ロックフェスティバル』に行ってきました。


20140829_8


場所は、大阪中央郵便局前。

3時からだったので、それぐらいに到着しましたが・・・

なんとなーく降ってたんですよね、雨。

それがね・・・

ん?rain

ん??rainrain

ん???rainrainrain

ざぁーーーーーっ!rainrainrainrainrain

ひぇ~sweat01sweat01sweat01

しかたがないので、地下街にもぐりこみウロウロ。

そのうち小腹がすいてきたのでちょっとつまみ食い。

『たこ八』さんで、「大阪セット」と生ビール。


20140829_9


「大阪セット」はひとつしか頼まなかったのに

ちゃんと半分づつにわけて二人に出してくれました。

なので写真は半セット分。

ビールといただけば結構なボリュームでした。

「たこ焼き」「お好み焼き」「ねぎ焼き」「いか焼き」が

少しずつ入った贅沢なセット。

観光客の方にも地元民にもおすすめなメニューです。

「たこ八」さんで満足した二人は再び『日本酒ロックフェスティバル』へ。

雨もあがって、いざ出陣!


20140829_10


1セット500円のチケットを2枚購入。


20140829_11


このチケットで、3種類のお酒が楽しめて

ペットボトルのお水と抽選券がついてました。

パンフレットにある11種類の中から選びます。

さらに選んだお酒を「サムライロック」ってお願いすると

ライムを入れてくれます。

これがまたうまいんだわぁ~。


20140829_12


試飲イベントなので、カップが大きいわけじゃないのですが

一度に色んな種類の日本酒が味わえるので

お得感がハンパないです。

その後とうちゃんが追加でチケットを購入して

9種類のお酒をいただきました。

会場にはフードの屋台も出てて食べる方も楽しめますよ。

会場から見た大阪駅。


20140829_13


夕暮れに映えてキレイでした。

来年も絶対行ってやるぅ~!happy02


fish night fish night fish night fish night fish night fish night fish night fish night fish night 


7月31日は、記事にも書いた『堺大魚夜市』。


20140829_15


今年は花火がなくてとっても残念でしたcrying

来年は是非復活させてほしいなぁ~

花火はなくても・・・


20140829_14


飲んで食ってしっかり楽しみました。


dog down dog down dog down dog down dog down dog down dog down dog down dog down 


夏が苦手な小鉄は・・・


20140829_16_2

20140829_17

20140829_18


ぐだぐだ大王になってましたcoldsweats01


9月には、『8月の小鉄家』をお送りします。

待っててね~happy01paper



ぐだぐだ大王になっちゃった小鉄くんに応援の、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

今年も・・・

とうちゃんとかあちゃんは、福井にお墓参りの旅rvcardash

小鉄くーん!
ばあちゃんと待っててね~。


1408765199589.jpg


upwardleftポチッと応援お願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

小鉄の独り言。。。

週末のたんびに天気悪いなぁ~cloudrain

しかも台風て・・・typhoon

ま、天気良くてもなんの予定もないけどな。


1407570730532.jpg


upwardleftポチッと応援お願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

小鉄、久々の独り言。。。

久しぶりにまとまった雨rainやな。

あ、オレの独り言も久しぶりやな。

かあちゃん、サボりまくりやからな。

しかし、雨降っても暑いわぁ~


1406944517709.jpg


upwardleftポチッと応援お願いしますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »