« 7月の小鉄家♪ | トップページ | 小鉄さん、抜糸の日でしたが・・・ »

2014年9月 5日 (金)

小鉄さん、手術するの巻。

我が家のやんちゃおやじ小鉄さん。

実は一昨日、ちょっと手術をしました。

先月のシャンプーのときトリマーさんが 右前足の脇のところに

「しこり」を見つけて教えてくださいました。

病院で診てもらうと、良性か悪性かは手術してみないと判らないとのこと。

うーん、この季節にかぁ・・・と悩みましたが、良性か悪性か

判らないとあってはやっぱ早い方がええしなぁ~ think

というわけで、入ってしまってる予定やら、 かあちゃんの仕事やら

シャンプーやら、 ノミダニ駆除やら、なんやらかんやら調整して

一昨日手術となりました。

で、「しこり」の正体は・・・

良性の『脂肪腫』でした。

悪性じゃなくてよかったよぉ~~~!

摘出した『脂肪腫』を見ましたが、ほんとに脂肪。

真っ白のかたまりでお肉屋さんでもらう牛脂みたいでした coldsweats01

お迎えに行ったときはめっちゃ元気に出てきた小鉄さんでしたが

家に帰ると・・・


20140905_1


しんどいよねぇ~。

お疲れさん。

8年ぶりのエリザベスカラーもかなりうっとうしそうです。


次の日、もう一度病院に行って注射と消毒をしてもらって

帰ってきましたが・・・


20140905_2


めっちゃ機嫌悪いです sweat02

注射されるし、エリザベスカラーうっとうしいし 傷口の保護のために

着せられたTシャツは暑いし、 なにもかもムカついてるんでしょうな coldsweats01

ま、何事もなくてよかったと思って来週の抜糸までガマンしてください。


がんばったやんちゃおやじ小鉄さんに、
「よしよし」のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 7月の小鉄家♪ | トップページ | 小鉄さん、抜糸の日でしたが・・・ »

コメント

小鉄君、お誕生日おめでとう~birthday
楽しいことがあった後の脂肪腫は、そりゃ~テンション
下がるわな。。。。
ワンコって、ホント脂肪腫よくできるよね。
ショコラもいっぱい持ってるよ。脂肪腫。
多すぎて、検査でけへん。
基本的に、急に大きくなったりゴリゴリしてへんかったら
大丈夫でしょうと言われているので、経過観察中。
歳行くとワンコも人も色々出てくるよね。
もう、カラーは外してもらったかな?
自由に動けんのもストレスよね。
でも、良性の物で母ちゃんも一安心ですね。
で、前回の記事の美味しそうな缶詰のお味は?
あ!そうそうなおきちさんの、年々適当になってる
感じの文章がとっても共感っす(笑)。
悪いと思いつつよね~coldsweats01

投稿: しょこら | 2014年9月 8日 (月) 17時47分

dogしょこらさんへ

おめでとーをありがとーっ!happy01
脂肪腫ね。
お散歩でよく合うワンコ達の中でも、しこりのあるこ
結構いてるよ。
ただこれをとってみないとわからんってところがねぇ・・・
ちょっと切ってとるだけやのに全身麻酔せなアカンってのが
リスクが高くていややね。
でもワンコの場合はそうしないとムリやしね。
カラーはねぇ、抜糸まで取れないのよ。
抜糸の予定は金曜日。
それまでの辛抱っす。

ブログねぇ~coldsweats01
始めたころは色々と気を使ってて文章考えるのにすごく
時間を費やしてたのね。
もともと文章書くの苦手やからよけいにね。
それで、だんだん億劫になってアップしなくなっちゃったりね。
でも、だいたいウチの家はぐだぐだでテキトーな家やねんから
文章もそれでええかってね。
で、最近こんな感じなのよ~っhappy02
こんな感じで、これからもよろしくね~~~happy01

投稿: なおきち | 2014年9月 9日 (火) 13時18分

なおちきさん、ちゃうねん。
ブログの話しちゃうねん。
前回の記事の
「人間もそうやけどそれなりに年をとるとお誕生日の扱いも雑になるね」←これ~。
とっても、共感できるな~って。
うちは、息子以外の祝い事ってホンマ適当。。
ショコラは、引き取ってきた子やから誕生日知らんし。
毎年なんかしてやらんなアカンと思いつつ。
ワンコ用のケーキを毎年買うぞ~って勢いだけで
実現できず・・・sweat02
もうすぐ、うちも結婚記念日やねんけど昨日父ちゃんから
「何も要らんねんやろ?」って聞かれたから
「お互い金ないし要らんわ」言うてん。
ほんで、しいて言えば私の話をちゃんと聞いてくれたら
それでええわって。
最近、父ちゃんに注意ばっかしてるねんけど全然無視しよるねん。
何て事無い事やねんで、食器を水に浸けとけよとかカウンターに財布や携帯やタブレット放置するな!とか。
そんな簡単な事無視するから。プレゼント要らんからそこ
直してくれって言うてん。
あ!何かしょーもない愚痴始まったわ。
ブログは、適当であっても真剣であってもいいと思う。
ブログを書いてる人の自由やと思うねん。
そやないと、続けられんと思うねん。
嫌やったら、見に行かんかったらええと思うしね。
そうゆう自由な感じでいいと思うけどな~。
ありのままで~♪ 
失礼しやしたsweat02

投稿: しょこら | 2014年9月 9日 (火) 14時26分

dogしょこらさんへ

あー、そっちねぇ~!happy02
ごめんごめんsweat01
ってゆうか、どこも同じようなことやってんなぁ~って
めっちゃ笑ろたわ。
ウチのとうちゃんも、メガネとか車のキーとかあっちゃこっちゃ置いて
かあちゃんに文句言われてるで。
あと、スリッパ。
玄関で履いて、リビングで脱いで裸足で寝室いって寝る。
スリッパ放置。
何回ゆうてもいっしょやね。
うーん、こんな愚痴も含めて早くしゃべりたいわぁ~happy01

投稿: なおきち | 2014年9月 9日 (火) 16時38分

こんばんは〜
関西の小鉄くんも手術したんですか?
良性でよかったね
今年は関西/関東の黒柴小鉄手術の当たり年のようでしたね
暫くの辛抱だね、はやく元気になってください

投稿: ぴかぶう | 2014年9月10日 (水) 22時43分

dogぴかぶうさんへ

こんばんはnote
ありがとうございます!
そうですね。両小鉄くん手術の年でしたね。
関東の小鉄くんはもうきれいに治りましたか?
ウチは金曜日に抜糸予定です。
結構しこり持ってるワンコ多いですね。
ホント良性でよかったです。
もう少し・・・がんばりまーす。
いや、がんばってもらいまーすhappy01

投稿: なおきち | 2014年9月11日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/57283417

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄さん、手術するの巻。:

« 7月の小鉄家♪ | トップページ | 小鉄さん、抜糸の日でしたが・・・ »