2013年8月28日 (水)

小鉄の独り言。。。

最近、白髪が気になる・・・

悩めるおっさんですねん。


undefined


upwardleftポチッと応援お願いしますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

発火しそうですけど・・・。

連日の猛暑日、みなさん大丈夫ですか~ぁぁぁ coldsweats02

この暑い中、太郎くんスピカちゃんが日光浴sunをしているのを見て

「うっそ~っ!」

「あちぃの苦手な小鉄には絶対ムリやわぁ~。」

なんて思っていたら・・・・

やってました。○|_| ̄ =3 ズコー

20100830_1

脳天から、発火しそうです。

パァ~paper になりそうなので、やめてくださいsweat01

 

脳天から発火しそうな小鉄くんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

芸人、小鉄。

20100822_1

20100822_2

20100822_3

20100822_4

20100822_5

どうやろ??? gawk

 

小鉄くんがイケメンだと思われる方も思われない方も

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

それぞれのニューアイテム。

お盆の間に、それぞれニューアイテムをゲットしました。happy01

まずは、とうちゃん。

最近、とってもポンコツなとうちゃんがゲットしたものはコレ。

石川遼くんのコラントッテ

20100816_1

磁力で首の血行を改善し、コリを緩和してくれるそうです。

20100816_2

即効性がある訳ではないので、効果のほどは後日報告します。

次は、かあちゃんがゲットしたニューアイテムshine

20100816_3

ネットショップ「アジアン雑貨 サワディ」さんで購入。

あちこちのアジアン雑貨店を見て回ったのですが気に入ったのが

なかなかなくてやっとこちらで見つけました。

大満足でーす。happy01

そして、この方。

20100816_4

ボールbaseball大好き、小鉄くん。

今遊んでいる野球のボールはとても固くて、キャッチするとき

歯がすごい音を立てているので、ちょっと歯に悪いんじゃないかと

テニスボールを買ってきました。

では、転がしてみましょう。

20100816_5

20100816_6

いやぁ~、それ、噛むもんじゃないし・・・gawk

で、5分も立たないうちに「カパカパ」と音が鳴り出したので

取り上げようとしたのですが、よっぽど噛み心地がよかったらしく。。。

20100816_7

うーんsweat01

やっと、回収。

こげな姿になっちゃいましたsweat02

20100816_8

あ~あ、せっかくのニューアイテムがっ coldsweats02

でも、幸せそうだったからいいとしようかね・・・confident

 

それぞれニューアイテムで幸せな小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

涼を求めてさまよう。

涼を求めて家中をさまよう小鉄くん。

20100812_1

20100812_2

20100812_3

20100812_4

どこがいいのか、だんだん分からなくなってきた小鉄くん。

あのぉ~、いづれにしても邪魔なんですけど・・・。think

 

涼を求める小鉄くんに応援の、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

7月の小鉄家 ~天神祭などなど~

前回に続きでーす。

7/16は、13回目の結婚記念日でした。

この日は平日だったし、次の日もとうちゃんが早い出勤だったので

ささやかにお祝いしました。

20100811_1

restaurant結婚記念日ディナーメニューbeer

・ちょっと贅沢なビール

・手打ちパスタのジェノベーゼ(バジルソース)

・市販のピザ

・IKEAのソーセージ

・冷蔵庫にあった野菜のオリーブオイルサラダ

ちなみに、手打ちパスタもジェノベーゼもかあちゃんのお手製よっ!

来年は、きっととうちゃんがホテルのレストランなんぞに予約して

くれるはずっ!lovely

あ、とうちゃん、「ないない。」って冷たく手振ってる。。。gawk

restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer restaurant beer 

7/18は、夜から神戸空港に釣りfishに行きました。

神戸空港から望む朝日は最高に綺麗でした。

20100811_2

釣果は、聞かないでね。

家に帰ってからは、小鉄をこんなところに乗せて遊んでみたりして・・・

20100811_3

やっぱりこの高さは降りられないようです。coldsweats01

fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish

7/24は、天神祭の宵宮に行ってきました。

実はかあちゃん、大阪に生まれ育ってそこそこ長く生きているのに

天神さんにいったことがなかったんです。

とうちゃんも、花火は見たことがあっても天神祭自体は行ったことが

ないというので、せっかく土日にあたったし、いい機会だからというこで

行ってきました。

そもそもどこで何をしてるのか、さっぱり分からなかったので

とりあえず、大阪天満宮までに行きました。

正面から入れず、裏から入ったらいきなり人、人、人。

何か行事が始まるところでした。

20100811_4

20100811_5

正面に回ってみました。

20100811_6

20100811_7

狭い通りを、すごい勢いでお神輿がとおっていきました。

いや~、それにしても暑いsweat01

担ぎ手さんも、暑かったやろなぁ~。

早くガソリンbeerを補給したいところを、お参りしてからということで

ぐっとガマン。

やっと正面近くまで進めたかと思うと今度は、正面から船が出てきました。

20100811_8

20100811_9

20100811_10

子供達も、暑そ~っsweat01

見ておわかりのように、雲ひとつない青空。照りつける太陽sun

そして、大阪独特の湿気mist

たまらんなぁ。。。

船がとおった後しばらくしてから、やっと正面から入って本殿に

お参りすることが出来ました。

20100811_11

天満宮は、学問の神さん。

ようお参りしとかんとね。

20100811_12

やっぱりお参りだけではあきませんか・・・。bleah

お参りも済んで、やっと解禁。beer

20100811_13

暑いときは、やっぱこれに限るわ~。

でも、アルコールは脱水します。

水分補給にはなりませんので、くれぐれも気をつけましょう。

その後、露店の出ている川沿いなんかをビール片手にうろうろ。

お祭り気分を満喫して帰りました。

さて、お留守番の小鉄くんにお土産を持って帰ったのですが

それがこれ。

20100811_14

天神橋筋商店街のあちこちで、たくさんの団扇を配っています。

全部もらったらどれぐらいになるんやろ???

かなりの数になると思います。

小鉄~!お土産やで~!

20100811_15

期待いっぱいの小鉄ですが・・・

20100811_16

20100811_17

あ。

やっぱりこれでは、誤魔化せなかったか・・・。catface

食えんもんにはまったく興味ないもんね。

あ~、暑かったけど楽しかったなぁ。

来年は、花火見に行きたいなぁ。。。すんごい人やけど・・・。

食えんお土産が気に入らない小鉄くんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

7月の小鉄家 ~お墓参りの旅~

みなさま、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

小鉄家は、暑さに弱いばあちゃんと小鉄が少々ヨレヨレ気味ですが

それなりに元気。

ポンコツなとうちゃんは、「肩が痛い。」だぁ、「腰が痛い。」だぁ、

「足が痛い。」だぁと言いながら、毎日「ガツン、とみかん」を

嬉しそうに食べて、それなりに元気。

暑さには強いけど、整骨院通いのかあちゃんは、なかなか進まない

仕事にイラッとしてるものの、それなりに元気。

という感じです。happy01

で、それなりに元気だったのに同時に複数のことが出来ないかあちゃんは

ブログをサボってしまいました。coldsweats01

というわけで、7月の小鉄家を何回かに分けてお送りしまーす。

sun beer sun beer sun beer sun beer sun beer sun beer sun beer sun beer sun beer 

7/9~10に、越前にお墓参りに行ってきました。

とうちゃん方の田舎です。

年1回、とうちゃんのとうちゃん(ようするに、じいちゃん)と一緒に行きます。

いつもは日帰りですが、今回は1泊で行きました。

小鉄は、留守番です。ばあちゃんに見てもらってます。

今回は時間がたっぷりあるので、行きは、ドライブを兼ねて郡上八幡へ。

じいちゃんがお友達から聞いてきたお蕎麦屋さん「そばの平甚」さんで

お昼ごはんです。

20100810_1

すごい歴史のあるお店だそうです。

せっかくなので、「名物もっちもちざるそば」を注文。

そばの芯のところだけを使ったお蕎麦だそうです。

20100810_2

確かに、もっちもち。すごい噛み応えのあるお蕎麦でした。

さて、腹ごしらえも出来たのでちょっとこの界隈(八幡エリア)を

散策することに。かなり、雲行きがあやしいけど・・・。cloud

平甚さんのお兄さんに、地図を頂き見所を教えてもらって出発~shoe

が。

30分もたたないうちに、パラパラと雨が降り出した・・・

なんてゆってたらあっとゆうまに、豪雨rain

「バケツをひっくり返したような」なんてよく言いますが、それどころじゃ

ないぐらいの降り方。

傘も役に立たないぐらいでした。

あわてて、お店の軒を借りて雨宿り。

20100810_3

郡上踊のちょうちんも災難です。

この雨に、さすがのつばめさんも雨宿り。

20100810_5

軒下に立っててもずぶ濡れになりそうだし、なかなか止みそうにもないので

とうちゃんが、意を決して駐車場に車を取りに行ってくれました。

お迎えにきたとうちゃんは、「服のまま泳いできたのか?」

というぐらいボトボトsweat02

そして、じいちゃんもかあちゃんも車に乗り込むだけで、ボトボトsweat02

しかたがないので、観光終了 gawk

なんも見てへんやんっ!annoy

また、今度季節のいいときにゆっくり行きたいです。

そんなこんなで、越前海岸の宿へGO rvcar

途中、「道の駅 九頭竜」で休憩。

恐竜さんにド迫力の歓迎をいただきました。

20100810_6

宿に着いたら、何もしてないのにもうヨレヨレ。

お風呂spaは、越前温泉露天風呂「日本海」で。

いやぁ~気持ちよかったわぁ。。。

豪華な晩ごはんをいただいて、超~お腹いっぱい。(写真撮るの忘れたshock

で、そのまま布団へdash

即、気を失ってしまいました sleepy

次の日、早起きして釣りに fish

そういえば、ここからブログアップしましたわ。(そのときの記事はこちら

20100810_7

初めてお目にかかる魚。

20100810_8

これと、プーヤンが大漁でした。

昨日とは打って変わって、ええ天気 sunhappy01

それなりに楽しんだので、納竿。

宿に戻って、これまたおいしい朝ごはんをいただいてまたまた

お腹いっぱいになって出発 rvcar

本来の目的、お墓参りへ。お墓までは、車で3分。

綺麗にお掃除してお参りして、お寺さんにお参りして帰路へとつきました。

帰る途中にも、道の駅でお昼ごはん食べたり、たくさんの野菜を仕入れたり

ばあちゃんのお土産買ったり。。。

じいちゃんを送っていって、お家に帰ったら大興奮で出迎えてくれた

小鉄くんですが、その後すぐこうなりまして・・・

20100810_9

めっちゃ怒ってはりますわ sweat01  

で、この2日間で一番疲れたのは・・・

多分、ばあちゃん coldsweats01

お疲れ様でした~。ありがとうございました。

今度は、ばあちゃんも小鉄も一緒にどっか行こうね。

 

2日間のお留守番に怒りが頂点の小鉄くんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

祝5才! ぷちお誕生会♪

めでたく5才のお誕生日をむかえた次の日、ばあちゃんと

ぷちお誕生会をしました。

今年のお誕生日のプレゼントpresent は、これ。

20100630_1

去年のプレゼントはあまりお気に召さなかったようなので

今年はおやつをたくさんプレゼントしました。

(ちなみに去年は、レインコートでした。)

左から、「鮫肉ジャーキー」「馬肉ジャーキー」「七面鳥アキレス」

そして・・・

20100630_2

このソーセージ以外は、お誕生日前に開けちゃいましたが

これだけは、バースデーケーキ用においてありました。

で、今年のバースデーケーキ birthday

20100630_3

米粉とかぼちゃの蒸しケーキとエゾシカソーセージ。

蒸しケーキは、わかりにくいけど3段重ねです。

では、記念写真 camera

20100630_4

はい、どうぞ召し上がれっ happy02

20100630_5

おっ!いい、食べっぷりですなぁ~。

20100630_6

そうか、そうか happy01

かあちゃん、作った甲斐があったわ。

20100630_7

いくねーっgood

20100630_8

えーっsweat01

ソーセージかよっannoy

20100630_9

がっついてる小鉄を、ばあちゃんがおとなしく見てるはず

ないわなぁ~ smile

その後、ソーセージを全部食べてから、どかした中段も

最後の下段もあっという間に完食。

20100630_10

気に入ってもらえたみたいで、よかったよかった。

でも、もうちょっと味わって食べてほしいなぁ。。。

というわけで、今年も楽しい、ぷちお誕生会でした happy01

 

ケーキ一気食いの小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

5才になりました♪ & ブログ開設2周年~♪

今日6月28日は、小鉄の5回目のお誕生日です birthday

そして、このブログ『黒柴・小鉄の「ヘタレですが、なにか?」』

開設して2年になりました~ happy02

小鉄の3才のお誕生日に始めたこのブログ。

遊びに来てくださる皆様のおかげでなんとかかんとかここまで

続けることが出来ました。

本当に、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

相変わらずボチボチな更新ですが、がんぱって笑いを撒き散らし

たいと思っております。

これからもぐだぐだ小鉄一家を、よろしくお願いいたしまーす happy01

20100628_1

アニコムさんから頂いた、バースデーカードと一緒に

5才らしく、きりっ!shineとポーズを決めているつもりの小鉄です。

 

ここで、小鉄が5才を目前に新しく覚えた芸を初お披露目~eye

鼻の上に~

おやつを乗せて~

待てっ!

20100628_2

パチパチパチ~paper

これが、やっと出来るようになりました。

でもね。。。この後の「ぱくっ!」は出来ないんだなぁ~ gawk

ま、ボチボチやってこね wink

5才になった小鉄くんにお祝いの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

小鉄家のゴールデンウィーク ~その2~

小鉄家のゴールデンウィーク ~その1~

そのうちと宣言していた~その2~をアップしまーす。happy01

5/3、この日は、ばあちゃんを誘ってお出掛けしました。

もちろん、前回お留守番だった小鉄くんも一緒です。

rvcar が混むので、朝早くに出発です。

出発前のお勤め先で、またまた見つけました。

パッピークローバーclover

20100609_1

うーん、今日もええ日になりそうやわぁ~。

ばあちゃんをお迎えに行って、いざ出発 rvcardash

朝早くから叩き起こされて、ご機嫌ななめの小鉄くん。

でも、そのやる気のなさすぎる顔はないやろー gawk

20100609_2

えー、朝早よから淡路島に向かっております。

20100609_3

いや~、それにしてもええ天気ですわ~sun

橋を渡って間もなく到着。

20100609_5

はい。ここは、国営明石海峡公園です。

20100609_4

小鉄くーん。いつもどおり案内してくださいね~。

20100609_6

久しぶりに得意技披露です。

ここは、いつも色んなお花がたくさん咲いているし、どこもここもきれいに

手入されていて大好きな公園です。

20100609_7

小鉄ーっ、きれいなお花と一緒に写真撮るよー。

20100609_8

お花と写真より、お水だそうです。。。catface

20100609_9

20100609_10

このヘタレがっ annoy

この水をがぶ飲みするぐらいワイルドな柴犬になってくれんかなぁ・・・。

ま、実際に飲んでお腹壊されても困るけどね。

20100609_11

20100609_12

20100609_13

おっ!珍しくカメラ目線やん lovely

いっぱい歩いたから、お腹すいたね。

小鉄くん、売店でばあちゃんにお芋さん買ってもらってます。

20100609_14   

お芋さん、大好きやもんね~。

さて、かあちゃんたちもお腹がすいたのでお昼にしまーす。

木陰を見つけて、お弁当広げて「いっただっきまーす!」

お弁当にちょっかい出すので届かないところに繋げてたら

20100609_15

ちょっとかわいそうなので、しかたなく連れてくると

とうちゃんとかあちゃんの間を割って入ってきておとなしくしてました。

20100609_16

これだけ見てると、すごく賢い犬みたいやなぁ coldsweats01

お弁当riceball 食べて、またお散歩foot して。。。

20100609_17

帰りも車が混まないうちに、公園を早めに出て帰りました。

帰り道、道の駅でどっさり新たまねぎを購入。

大満足の一日でした happy01

 

ここで、プチ自慢。

小鉄が着ているタンクトップ。

とうちゃんのDICK BREWERのTシャツを、かあちゃんがリメイクしました。

ちょっと、かわいいでしょscissors

 

大満足の一日を過ごした小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧