小鉄の抽斗(ひきだし)

2010年10月11日 (月)

小鉄、今日の独り言。。。

朝早よからたたき起こされてんけど…

ここどこやろ???


小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

幸せです。

小鉄です。

12kgです。

3才9ヶ月です。

おっさんです。

でも、かあちゃんの抱っこが大好きですheart01

20090319_1_2 

小鉄です。

12kgです。

3才9ヶ月です。

おっさんです。

でも、かあちゃんに抱っこされて寝るのが大好きですheart04

20090319_2

幸せです heart02

こんな小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ホラー系でどう?

あまりにも恐ろしくて、お蔵入りとなっていた写真ですが

この度、公開に踏み切りましたので・・・

20080912_1

20080912_2

20080912_3

おーっ怖っ!shock

出演依頼待ちの小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

”芸術家”小鉄 ~新作発表~

今回は、”芸術家”小鉄先生の新作を発表いたします。

先生は、力強い破壊的な作品で色々な感情を表現されていますが

新作のテーマは、『無念』だそうです。

では、作品発表の前に創作風景をご覧ください。

20080815_1

素材となるサッカーボールsoccerに、少し手を焼かれているようです。

さて、いよいよ本格的に創作モード突入のようです。

20080815_2

20080815_3_2

20080815_4

20080815_5

感情をすべて、ひとつのサッカーボールに込められ作品を作りあげておられます。

そして、ついに完成いたしました。

いよいよ新作の発表です!

題『無念』

20080815_6

これは、北京オリンピックにおいてサッカー日本代表soccer、反町ジャパンが

一次リーグで敗退した無念さを表現されたそうです。

同じ、日本男児として先生も残念でならないご様子です。

では、小鉄先生、一言karaokeお願いします。

20080815_7

20080815_8

そうですね。反町ジャパン、お疲れ様でした。

次回のロンドンでは、是非がんばってください。

では、このへんで・・・paper

”芸術家”小鉄先生の新作に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

これが、MAX???

いつも、いつもぐだぐだな日常ばっかり書いてるのもなんなので、

たまには、ちょっと賢い小鉄をお見せしましょうwinkgood

「小鉄~っ!おやつやで~っ!」smile

「おすわりっ!」

20080713_1

おっ!ええ、おすわりやなぁgood

 

「ふせっ!」

20080713_2

かあちゃんを見てよっannoy

かあちゃんが持ってるおやつを見てるやろ。

 

「ちょーだいは?」

20080713_3

手をクロスさせて、「ちょーだい!」。

しっかり出来てるやんかぁhappy01

 

「待て~っ・・・」

20080713_4

前足に、おやつを乗せて・・・待てやでぇ~。

結構、待てるんです。

 

「小鉄!おやつ、よしっ!」

20080713_5

はい。よく出来ましたhappy01scissors

かいこいよ~。いけてるよ~。

食べてる顔は、あいかわらずブサイクやけど・・・coldsweats01

ちなみに、このおやつは「馬アキレス」です。

アレルギー持ちで、牛や豚の皮のガムがダメなのでガム代わりの

おやつです。

食べられる数少ないおやつの中でも、これが一番のお気に入りっheart04

なので、このおやつを貰うときが、小鉄が一番賢くなる瞬間です。

ん?

ってことは、これが小鉄のMAXなのか???shock

「よく出来ました!」の小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

特技っちゃ~特技。。。

今年のゴールデンウィークに、淡路島の明石海峡公園という

ところに行ってきました。その時のコントお話。。。

その日は、サイコーの行楽日和でしたsunhappy01

ゴールデンウィークということもあって、すごく車が混むんじゃ

ないかと朝早く出発しましたが、意外と道は空いていて

ほぼ開園時間に到着~。ゆっくり遊べるなぁ、小鉄くん!

入場券買って、公園の案内図もらって・・・

20080710_1

我が家の案内係り、小鉄くんgood

やる気、マンマンup

しっかり、案内図持ってます。

20080710_2_2

頼もしい~lovely

20080710_3

あ、ごめんごめんcoldsweats01

いっぱい綺麗なお花が咲いてるから、ついつい・・・tulipclover

本当に、綺麗なところでしたよ~。

かあちゃんのcameraの腕はイマイチなのですが、参考までに。。。

20080710_5

↓タコ花。明石らしくね。

20080710_6

20080710_7

で、小鉄くんは・・・

20080710_4_2

ちょっと、張り切りすぎたか?

お疲れさんhappy01

ワンコ連れの方も多かったので、普通に歩いてたら

たいしたことなかったんでしょうが、さすがに目立ちましたよ~scissors

みんな通り過ぎてから、「?」って感じでふりむいて

たくさんの方に声かけていただいて、楽しかったです。

「かわい~いっheart04」って言われて、小鉄もとうちゃんも

まんざらではなかったようですね。

そもそも、小鉄のカチ巻きシッポに案内図持たせたのは

とうちゃんのイタズラ。。。

嫌がるかと思いきや、得意気でしたな。

これで、やっと自慢できる?特技ができましたとさcoldsweats01

こんな小鉄の特技に、お褒めのポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

”芸術家”小鉄 ~作品紹介・その1~

今回は、”芸術家”小鉄先生の作品の一部をご紹介いたします。

先生は、力強い破壊的な作品を数々生み出されています。

まずはこちら。

20080706_1

題『怒り』

力強い引っ掻きキズがすばらしい作品ですね。

次に・・・

20080706_2_2

題『追求』

素材の追求に全力をそそがれた作品です。

最後に・・・

20080706_3

題『現代社会への反発』

便利なものに頼りすぎる現代社会をバッサリと斬った

作品ですね。

「小鉄先生、これらの作品の出来は?」

20080706_4

・・・coldsweats01

まだまだ、ご紹介したい作品はたくさんあります。

では、またの機会に。。。

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)