釣り

2012年7月10日 (火)

久っさしぶりに釣りに行ってきました♪

6月末の土曜日、神戸空港に釣りfishに行ってきました。

何ヶ月ぶりやろ???

早朝の涼しい時間帯だけということで、小鉄も一緒です。

20120710_1

楽しみやなぁ~。

20120710_2

ほっといて!pout

何か釣れるって。何か・・・。

20120710_3

あ~あ。。。男前が台無しやで。

20120710_4

小鉄が大あくびをしている間に、とうちゃんがメバルをゲット!

その後、とうちゃんもかあちゃんも結構な数を釣って

久しぶりの釣りを楽しんでました。

小鉄家ルールでのお持ち帰りサイズが晩ご飯分ぐらいになったのと

日が高くなって暑くなってきたので納竿。

お昼前にお家に帰ってきました。

で、この日の釣果 fish fish fish

20120710_5

そして、この日の夜は・・・

『お家居酒屋 小鉄』 開店でーす smile beer

20120710_6

本日のお品書き

・お刺身盛り合わせ(メバル・ガシラ・アイナメ)

・ガシラのカルパチョ

・豚の塩麹焼き

・枝豆

・焼きなす

・きゅうりと卵のサラダ

・カマンベールチーズ

とーってもおいしくいただきましたっ!

釣りたての新鮮なお魚は最高っす good

海見て癒されて、お魚でお腹も満たされて、釣りってええわぁ~lovely

また、とうちゃんに連れて行ってもらおーっと。


cloverおまけclover

小鉄に帽子をかぶせてみました。

20120710_7

20120710_8

どうやろね?coldsweats01

久しぶりの釣りに大満足の小鉄家に
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

やっと釣れました。

10月31日、神戸空港に釣りに行ってきました。

そして、やっと我が家基準でもお持ち帰りサイズの

お魚さんfish ゲットでーす!

お魚5匹 fish fish fish fish fish 我が家では、大漁ですscissors

20091111_1

釣っているところの写真はないのですが

お家に帰ってから記念撮影camera

20091111_2

かあちゃん、早速、捌きます。

なんか久しぶりやなぁ~、お魚捌くの。。。happy01

20091111_3

これでも、それぞれ片身づつ。

残りは、次の日いただきました。

キュウセンは、天婦羅用にすぐ冷凍。

釣りたて、捌きたてはやっぱりウマウマlovely ですが

魚によっては、1日経った方が美味しさが増すのもありますよ。

全部、美味しくいただきました。

小鉄:「ところで、オレのは・・・?」

さ、さぁねぇ??? coldsweats01

またお魚を貰い損ねた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

久々に釣りに行ってきました。

日曜日、久しぶりに釣りfishに行ってきました。

場所は、和歌山の田ノ浦漁港です。

ここは、柵などがないので小鉄はお留守番です。落ちたら大変だしcoldsweats02

駐車場は、1日¥500で出入り自由。

漁港横には売店やWC、整備された浜があります。

有料のようですがバーベキューも出来ますよー。

ここの波止は、釣り場としてはなかなかのロケーションです。

20090528_1

お天気も良かったし、サビキでイワシやアジが釣れるので

家族連れで賑わってました。

20090528_2

20090528_3

さっそく、ぐだぐだ夫婦も竿をだして晩ご飯ゲットにがんばりますsmile

ところが・・・

リリースサイズ(我が家基準)の魚はそれなりに釣れるのですが

お持ち帰りサイズ(我が家基準)の魚が釣れん・・・sweat02

20090528_4

このままじゃ、晩ご飯抜きです。

2人でそれなりにがんばりましたが、イマイチの釣果のまま納竿crying

小鉄のことも気になるので、あきらめて帰りました。

fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish 

で、釣果。

20090528_5

これを、くさばいて。。。

20090528_6_2

美味しくいただきました。

今日の敗因はなんやろう???などと、反省会beerをしていると

足元で・・・

20090528_7

そ、そうかもなぁ・・・coldsweats01 っちゅうか、アンタを連れて行ったら

ホンマに大漁になんの???

今度、実験してみようねcatface

貧祖な晩ご飯になった小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

やったね♪とうちゃん☆

お休みの日のとうちゃんは、朝起きると小鉄を連れてお散歩に行きます。

その間、朝苦手かあちゃんは爆睡sleepy

先日の日曜日の朝sunも、とうちゃんは小鉄とお散歩に行きました。

で、帰ってくるなり、なにやらゴソゴソと始めると・・・。

とうちゃん「じゃ、行ってくるわ!」

かあちゃん「は?」

とうちゃん「今日こそ、うまいもん食わしたるっ!」

見れば、釣り道具を持った笑顔のとうちゃんが立っておりました。

そう、とうちゃんは前日の釣果がかなりショックだったらしく

「リベンジやぁ~」とその日も釣りに行ったんです。

くそ暑いのに、お好きねぇ。。。

昼過ぎて、電話を掛けてみたらとってもご機嫌さんnoteだったので

何か持って帰ってくるな~と、期待して待ってました。

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave 

夕方になって・・・。

とうちゃん「ただいま~♪ はい、お土産~。」

クーラーボックス、オープンsign01

20080910_1

わぁ。カワハギやぁlovely サンバソウ(イシダイの子供)もある~heart01

当然、とうちゃん、すげー得意げに一日の報告をしてくれました。

とうちゃんが、がんばって晩ご飯の食材をゲットしてきてくれたので

今度はかあちゃんが、がんばってfishさばきます。

そして、この日の晩ご飯は・・・

20080910_2

そして・・・

20080910_3

カワハギの肝あえ~っhappy01

カワハギの肝は、絶品です。good

その肝で作ったたれに、薄造りをからめていただきます。

もう、うまうまっhappy02

きゃーきゃー言いながら食べていると、何か視線が・・・eye

20080910_4

すごい見られてますsweat02

20080910_5

20080910_6

しゃーないなぁ。。。catface

20080910_7_2

我が家は、真夏だろうがなんだろうが一週間に一回は鍋spa

鍋大好き夫婦なんです。その度に、小鉄は野菜おねだりします。

20080910_8

満足したぁ?

とうちゃんも、かあちゃんも、めっちゃ満足した~。happy01

ごちそうさまでした。

さて、お腹がいっぱいになった後のお二人はというと・・・。

20080910_9

ええなぁ。自由で。gawk 二人とも布団で寝てよっannoy

こっちは、後片付けして生臭いキッチンの掃除とかゴミの始末とか・・・。

ま、ええか。smile

リベンジ成功のとうちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」

お久しぶりです。happy01

先週は、かあちゃんの仕事がちーとばかり忙しく、関東に出張やらなんやらで

新しい記事を書くことが出来ませんでした。

コメントを書いてくださった皆様、お返事が書けなくて申し訳ございませんm(_ _)m

順次書かせていただきますので、少々お待ちくださいね。

先日の土曜日に、「仕事ばっかしやってられっかいっ!annoy」ということで

久々に釣りfish行ってきました。

サヨリ沸いている!」という情報をキャッチし、早速現場へ。rvcardash

現場は、芦屋市総合公園南緑地堤防というところ。

20080907_1_2

お天気も良かったので、家族連れなどででいっぱい。

さすが、情報化社会。サヨリfish狙いの人が多い~。

ぐだぐだ夫婦も、早速仕掛けを用意して、いざっ!

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish 

・・・。gawk 

釣れん。sweat02

どうしてもサヨリを食べたいかあちゃんが、執念で釣ったえんぴつのような

サヨリ2匹だけ・・・。とうちゃんは、ボウズfullmoon

周りを見ても、釣れてない。

時間が悪いのか、少し強い風のせいなのか、ただ単に腕の問題か・・・?

そもそもガセネタだったのか・・・?

しばらく粘っては見たものの、まったく釣れず。

結局、あきらめて撤収。がっくし・・・。crying

お腹が空いたので、ファミレスで遅すぎるお昼ごはんを食べて

とうちゃんが気になっていた公園へ。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

その公園とは、伊丹スカイパーク

大阪空港に沿うように作られた新しい公園です。

小鉄と一緒に遊べるところか、偵察に行きました。

20080907_2_2

駐車場に車を止めて、建物を上がると・・・

20080907_3_2

おーっ!すごいやんっ!

大阪空港の端から端まで見渡せます。eye

滑走路目の前やぁ♪

ちょうど離着陸のプチラッシュだったようでいっぱい見られました。

20080907_4_2

20080907_5_2

20080907_6_2

airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud 

20080907_7_2

20080907_8_2

緑のJAL?JALって赤やん?

後で調べたら、これはエコジェットといって一機しかないらしい。

珍しいもん見ると、得した気分note

で、肝心の公園ですが・・・。

20080907_9_3

うーんsweat02 緑大好き、土大好きの小鉄には厳しいっす。

がっかり・・・。

20080907_10_2

この公園、他にも「ボール遊び禁止」とか「フリスビー禁止」とか「走るな!」とか

禁止看板だらけでして・・・

20080907_11_2

写真ではちょっと見難いですが、すごい数でした。

場所が場所なだけに、仕方ないんでしょうけどねぇ。。。catface

小鉄はムリですが、しぃしぃやうんうんをお外でしないワンコなら

連れて行っても問題ないと思います。

ぐだぐだ夫婦は、小鉄がムリなのは残念だけど、飛行機airplane見るのは

好きなのでまぁまぁ気に入りました。

今度は、ばあちゃん連れて来てあげよっ!

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

本日の釣果。

20080907_12_2

この、えんぴつサヨリfishをお刺身に。

20080907_13_2

確かに、寂しすぎる・・・。crying

でも、お味は美味~lovely でした。

さて、一日中お留守番だった小鉄さんの様子です。

20080907_14_2

ご立腹ですな。coldsweats01

ご立腹の小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

あ~、おいしかった。

ウチのとうちゃんの趣味は、釣りfishup

船に乗ったり、すごい装備でするような釣りではなくて、スナフキンのように

ふら~っと竿とエサを持って防波堤でお手軽~に楽しむ釣り。

海辺で潮風にふかれて、竿先をボーッと見てあわよくば酒の肴beer

材料でもゲットできれば・・・そんな釣りが大好きです。

今回、とうちゃんは久しぶりの2連休だったので朝早く起きて

釣りに出かけました。

たいていは、かあちゃんも一緒に行きますし、季節によっては

小鉄も連れて行きますが、今回はとうちゃん一人です。

たまには、そうゆうのもありですwink

さすがに暑かったらしくsweat01、昼過ぎには帰ってきました。

おかえり~っnote

20080722_1

お手軽な釣りってゆうのが、わかるでしょう?

クーラーBOXも、100円均一のやしcoldsweats01

20080722_2

生臭い?ということは、なんか入ってる?

ひょっとして、なんか釣れたfish???

ジャ、ジャーンnotes

20080722_3

おーっ!happy02 キュウセンやんっheart01

見た目はちょっと気持ち悪いけど、実はすごーくおいしいお魚fish

関東の方では食べないらしいけど、瀬戸内では高級魚なんやで~。

右上の一番大きいのは、20cmちょいありました。

一匹だけ、ガシラもおる~!

本当は海にお帰りいただくサイズやったんやけど、釣り針を飲み込んじゃったんで

仕方なくお持ち帰り。ちゃんとおいしく食べてあげるね。

かあちゃん、せっせとお魚fishさばいて料理しましたよ。

実はとうちゃんが釣りを始めるまで、かあちゃんはお魚fishさばけませんでしたcoldsweats01

さてさて、晩ご飯ですよ~っnote

20080722_4

一番大きいキュウセンはお刺身、あとはプレーンな天婦羅としそ巻き天婦羅。

ガシラは、しそ巻き天婦羅。とりからchickは、おまけ。

キュウセンのお刺身は、淡白で上品なお味。

天婦羅は、柚子塩であっさりといただきました。

どれも、うまうま~っgood

とうちゃんとかあちゃんが幸せに浸っていると・・・

ヤツが来た。。。catface

20080722_5

小鉄くん、アンタのは・・・無いっ!

何ももらえなかった小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)